|
カテゴリ:モノ
◆雑誌のオンライン書店「Fujisan.co.jp」 ビジネス誌、趣味誌、スポーツ雑誌など、品揃え豊富 外出先で急ぎ手帳を送ることになった。 鞄をさがしたが封筒がない。 コンビニで買ってそのまま送ればよい。 近くにクロネコヤマト宅急便の店もあるので、 どちらにしようか迷い、 ヤマトにした。 女性従業員が2人、店先にいた。 「これ送りたいのですが」 手帳を見せると、 従業員の一人が料金などを説明してくれる。 もう一人は包装パックを持ってきて、 「送料込で~」 と説明してくれる。 伝票に宛先を書こうとしたとき、 「あ、こちらからだと~円、安くなりますよ」 データを打ち込む端末である。 それやこれやを親切に教えてくれる。 10円でも安く送れる方法を見つけてくれる。 従業員だからそんなこと関係ないのだが、 わがこととして客の得を考えるのだ。 ヤマトだけでなく、郵便局やスーパーでも、 おばちゃんタイプの従業員は客の得のために手間をかけてくれる。 一億総活躍はとっくに実践している。 ◆雑誌のオンライン書店「Fujisan.co.jp」 ビジネス誌、趣味誌、スポーツ雑誌など、品揃え豊富 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2016.03.02 09:09:10
コメント(0) | コメントを書く
[モノ] カテゴリの最新記事
|