514370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/04/06
XML


はい!
土日は、相模原市民さくら祭にて露天販売してきましたよ!
写真は、意外とエプロン姿が似合うと評判の感動野郎です。
otoko3.gif
2009040601.jpg

疲れた!非常に疲れた!!
でもね。。。
滅茶苦茶愉しかった♪
本当~~~に、愉しかった♪♪
otoko9.gif

ヤバイ!
なんか祭の出店・対面販売がクセになりそうです。
気づくと笑顔になっている自分がいる。。。
otoko5.gif

そしてこんな不況下の中、
ここ数年で一番の売り上げを達成しました♪
ありがたいことです!
otoko1.gif

やっぱ人との交流は、対面だよね。

普段はネットでお客様とやり取りしていますが、
勿論、それはそれで面白いところがたくさんあるのですが、
直接お客様と接する魅力には到底敵わないよね。
それも祭のあの独特の高揚感が重なることで、
ちょっとしたおふざけもできたりして。。。
otoko6.gif

販売手法というかマーケティング的にも、
リアルタイムで実行して、反響が観れるから愉しいんですよ!
otoko3.gif

例えばね。

今回、ウコンの粒とお茶を販売した(あと、入浴グッズ)のですが、
客寄せも兼ねて、お茶の試飲をしてもらったのですね。

今回の相模原市民桜まつりには、2日間で42万人!!!
otoko1.gif
の人出があったようですが、
とにかく人は目の前にいくらでもいるわけですよ。

あとは、その人達を如何にお店の前に来させるかが勝負!
otoko3.gif

そうなるとやはり、
「掛け声」がポイントになるわけですね。

1日目は、こうでした。

「ウコンのお茶、飲んでって下さい!!!」

でもこれって、よく考えたら、
最後の“下さい”ばかりが耳に残って、
インパクトがどうも今一なんですよね。
しかもお願い口調・・・。
hatena.gif

そこでちょっと考えて、2日目はこう変えたんです。

「ウコンのお茶、飲んでってネ!!!」

もしくは、

「ウコンのお茶、飲んでっちゃってネ!!!」

勿論最後の“ネ”は、ちょっと可愛らしく。。。
otoko6.gif

そうするとね。
結構人が振り返るんですよ。
それも笑顔でね。
otoko5.gif

ほんと面白かったなぁ~。

隣の団子売りの兄ちゃんも面白い!

「桜に団子がなくてどうするの!」
「押さないで、押さないで!誰もいないけど!」
「はい!ちゃんと並んでください!一人だけど!」

こっちも負けられるか!と、
変な対抗意識が芽生えたりして。。。
こんな臨場感もたまらないよねぇ~。
otoko9.gif

最後の写真は、お店の中から観た様子。
otoko6.gif
2009040602.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/06 05:56:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[感動野郎のひとり言] カテゴリの最新記事


PR

Profile

感動野郎

感動野郎

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

秋元真夏 森谷まりん@ Re:昭島市最大の名古刹!~拝島大師(昭島)~(06/16) 永井麻央 田中あさみ
http://buycialisky.com/@ Re:【感動野郎のファイナンシャルプラン】(01/24) cialis 5 mg opinionicialis for womanres…

Favorite Blog

【愛媛土産】ベビー… hagi_hisaさん

キッチンウィッチ ティールーム818さん

◆鎌倉秋に咲く花/写… @nagasiさん

茨城県つくば市の無… 優輝整体さん
ハートフル らいらっ… 千絵花さん

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.
X