|
テーマ:TRPGについて(587)
カテゴリ:カテゴリ未分類
仕事がやーーーーーっとひと段落。
明日からまた新しい業務が増えますが( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) 今日は少しは早く帰れてシアワセな矢部です。こんばんわ。 さてリプレイの続きをのせちゃいますね。つまんないものですがご賞味下さいマセマセ|ω・´) GM> さて行動をどうぞ レイオット> 走る……の前に。声には悲鳴も含まれてる? GM> よくわからない ウィリアム> 意思判定13 dice: 3D6 = 5 ウィリアム> 何か今日は目が偏ってる。とりあえず危険を押さえ込んで、儲けのために走る(注:ウィリアムは進んで怪我をしそうな事が出来ない「弱点」がある) レイオット> じゃあ走る。移動力は8。全力で行く GM> では ガイもそれにつづく レイオット> あ、荷物あるから7だ ウィリアム> こっちは荷物含めて4だ… レイオット> ああ…いいか。そこらに置いてく。持って行くものは軽武装、剣、バックラーくらいだな。大型ナイフも腰に持ってる ウィリアム< くっそ、しゃあねぇ。荷物と大型ナイフを投げ捨てる。これで無荷だ。7で走る レイオット> じゃあこっちがかなり先につくな。 GM> で 村に着くとやっぱし ゴブゴブいってる奴が。だが ちょうど襲撃が終わり帰る途中らしい。視覚判定-2でどぞ ウィリアム> 13だ dice: 3D6 = 13 ウィリアム> 0でやんの レイオット> 10 dice: 3D6 = 11 レイオット> 失敗 GM> ガイ 9 dice: 3D6 = 11 ウィリアム> ちなみに、-2が暗さの修正なら無視できる。暗視あるから GM> 暗くてよくわからんが5匹まで確認 レイオット> ああ、左手にはたいまつ持っててもいいのか?夜だから ウィリアム> いくらなんでもそこまで暗くなったらそもそも歩かないだろ レイオット> それもそうか。 GM> ゴブリンが去ってゆくが レイオット> んで。ゴブリンに追いつく。追いつき様に大振りで攻撃したいがいいか? ウィリアム> しとけしとけ。どうせ背中からだ GM> むう どうぞ レイオット> -5、最大9だっけ ウィリアム> そう レイオット> 部位は狙えないな。まあいい。9 dice: 3D6 = 7 レイオット> 命中。 GM> 気づくかどうか判定 dice: 3D6 = 11 GM> 無理。ダメージどぞ レイオット> んじゃ1D+2 dice: 1D6+2 = 5 レイオット> 5点の切り GM> あい GM> ゴブ「ゴブー!」 レイオット> 生命の半分超えてたら転倒だが、無いな。 レイオット> 「可愛くねぇ真似してんじゃねえよ。」 戦闘開始? GM> えーっと ウイリアムってどこにいるの? ウィリアム> 「(ぜはー、ぜはー)おーい…待て……も少し…ゆっくり……」 GM> んじゃ まだ後ろですな レイオット> 移動力7と8だから…走るのにかかった秒数メートル離れてるな ウィリアム> そういうこと GM> ガイもウイリアムと同じくらいのとこに レイオット> 何秒かかった? GM> まあ 10mくらい離れてるということで レイオット> うい。 ウィリアム> 2ターンか…微妙だな レイオット> いや、真っ直ぐ移動してたなら2ターンで攻撃できるだろ ウィリアム> 1ターンかけて移動。2ターン目で大振りになっちまう レイオット> ああ。 GM> さて 今切りかかったレイオット。今度は近くにいったから分かったが、目の前に 全部で8匹のゴブが… レイオット> …。 GM> もちみんな気づき攻撃態勢 レイオット> 「おいおい・・勘弁してくれよ?」 ウィリアム> ま、どうせこのターンは振り向いて終りだろ。最後尾に切りかかったんだから、前のヤツとは距離開いてるはずだし、よしんば殴りかかってきても大振りだから、まず当たらない レイオット> ま、イニシアチブだな。まず GM> ゴブの武器。4匹が棍棒、2匹ハチェット、1匹スピア+鎧(レザー 胴と脚)、最後は 同じくスピア 鎧は全身レザー。ただし武器と鎧共にボロ レイオット> ボスか。頭を殺れば混乱するな。そいつら剣で切れる範囲にいる? GM> 剣の範囲に5匹。他3匹は3ヘクス先 レイオット> ほとんどはまだ後ろ向いてるわけ? GM> みんな今切りかかった奴を見てる レイオット> そうか…。 GM> つまりレイオットをな レイオット> 臨戦体制ね。 ウィリアム> おいおい…なんて統制の取れた…てか、振り返られる前に切り伏せろよ レイオット> アレだろ。切った次の瞬間には、全員がザッと振りかえったんだろw GM> うち3匹、鎧付き+ハチェット1匹はそのまま去ってく レイオット> 待て。去っていかせる前にイニシアチブをさせろ。 GM> あいよ レイオット> dice: 1D6+2 = 3 GM> dice: 1D6 = 4 レイオット> …やれやれ。 GM> さて棍棒4匹+ハチェット2匹と戦闘開始 レイオット> じゃあ振り向くのと、逃げるので終わりか? GM> うん レイオット> んじゃ攻撃してから一歩後ろに踏み出す GM> 誰に レイオット> 今切った奴の胴体重要器官を刺す。 GM> どぞ レイオット> 目標値は・・・高度差と部位狙いで-2ってとこか? ウィリアム> この世界のゴブリンって小さいのか? レイオット> ドワーフくらい。小さくもないな。-3か(注:ワールドデザインはレイオットのプレイヤーが担当している) GM> あい レイオット> dice: 5(3D6) = 5 レイオット> あーあ。普通にやればクリティカルだったな GM> よけ dice: 3D6 = 12 GM> あたり レイオット> ダメージ1D+1 dice: 2D6+1 = 3 レイオット> 低いな。でも3倍な。 GM> おう ウィリアム> 転倒判定…かな GM> dice: 3D6 = 7 レイオット> さっきのと合わせて気絶いったか? GM> dice: 3D6 = 3 レイオット> …。 GM> たってる レイオット> で、後ろに踏み出して終わり GM> あい ウィリアム> 「(走っている)」 GM> ガイ「走ってる」 レイオット> 「いちいち言わなくてもわかるつーの。」 GM> ゴブの攻撃 レイオット> うい。隣接してたゴブ以外は大振りだ ウィリアム> そういや、わりかし平気そうだがゴブリンって我慢強いのか? GM> そーみたい だが全部じゃない ウィリアム> 人間と同程度ってことね…これじゃ判別はできねぇな GM> 棍棒1 全力ダメージ+2で胴体ねらい dice: 3D6 = 11 GM> あたり レイオット> 今刺した奴? GM> 違う奴 レイオット> 後退避け14 dice: 6(3D6) = 6 レイオット> 避けた。 GM> きられた奴…そういや判定いるんだっけか レイオット> 気絶判定な GM> dice: 3D6 = 9 GM> 大丈夫 レイオット> こい GM> 棍棒 胴体を狙って普通に dice: 3D6 = 12 GM> あたり レイオット> ちょっと待て。距離は3だ GM> そうだった! レイオット> 一歩後ろに踏み出して、後退よけをした。追いかけると大振りになる。さもなくば全力攻撃だ GM> んじゃ 大振りではずれ レイオット> うい。 GM> 棍棒3 追いかけてきて大振り dice: 3D6 = 10 GM> はずれ レイオット> うし。これが狙いだからな。 GM> 棍棒4 全力+4で胴体 dice: 3D6 = 11 GM> あたり レイオット> ち・・全力か。頼むぞ。止め11 dice: 8(3D6) = 8 レイオット> うし! GM> ぬう。ハチェット1 全力2回攻撃 レイオット> ちょっと待て。前方は3へクスだぞ。そんなに隣接できるか。 GM> んげ レイオット> 3人が限度だな。 GM> まちがえた レイオット> そして3人ならあしらえる。3人までならな。 GM> ってことで こいつは脱走にまわる レイオット> そうか。 GM> そっちの番だ レイオット> ああ、誘いこんだからウィルの攻撃範囲内に入ったな?これで二人で戦える。 ウィリアム> 入ったな……ホントは隣接しないでダガー投げたかったんだけど… レイオット> そうなのか。 ウィリアム> いや、まあどうせダメージ期待できないし。1D-3だから レイオット> 攻撃が集中しないだけでも助かる。 GM> ガイもいるがな・・・ ウィリアム> 「てめぇは仕事しなくていいよ(ンなことしたら報酬せびられる)」 GM> ガイ「んそか?なら遠慮なく」戦闘離脱 GM> さあどぞ レイオット> 胴体重要器官を再び刺す。今度は別のやつで全力中の・・・棍棒1だな。 dice: 6(3D6) = 6 レイオット> 命中。またかよ。普通に攻撃すりゃよかった GM> 回避は… dice: 3D6 = 8 レイオット> 全力中だ。受動のみ GM> あたり レイオット> dice: 1D6+1 = 3 レイオット> またか。3点の6点だな。んで、攻撃後に後退。 GM> dice: 3D6 = 5 GM> dice: 3D6 = 7 GM> たってる・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005年08月08日 02時34分00秒
コメント(0) | コメントを書く |