|
カテゴリ:カテゴリ未分類
レイオット> 妙に出目がいいな、オイ。
GM> まったくだ。も一人どぞ ウィリアム> んじゃ棍棒4を殴っとくか。全力中だし レイオット> そういや武器はぼろぼろだって? GM> つーても 安物レベル レイオット> そうか。 ウィリアム> 武器を狙うか?組み付かれると痛いぞ レイオット> Cでないと組みつけん。後退し続けるから大丈夫。飛びつかれるとどうにもならんが。 ウィリアム> んで、棍棒4に……頭狙いで-5の11か……まあやってみるさ dice: 3D6 = 14 ウィリアム> はずれ GM> むい GM> さて ゴブのターン。ごぶ2の気絶判定 dice: 3D6 = 16 GM> 倒れた ウィリアム> はい、消えた レイオット> うし。 GM> ゴブ1 踏み出して攻撃 レイオット> どっちに。 GM> ダイスで決めよう dice: 1D6 = 6 GM> ウイリアムに dice: 3D6 = 8 GM> あたり ウィリアム< 後退は…まだ使いたくないな。棍棒で胴体ならよけとく。8 dice: 3D6 = 7 ウィリアム> よけた レイオット> 素晴らしい。 GM> ゴブ3 全力+2でレイオットに レイオット> こい。 GM> dice: 3D6 = 14 GM> はずれ! レイオット> そうか。 GM> dice: 1D6 = 4 GM> ウイリアムに ゴブ4が全力2回攻撃 ウィリアム> ほらきた レイオット> そっちばっか行くな。次は後ろに下がっとけ。 GM> dice: 3D6 = 9 GM> dice: 3D6 = 7 GM> 2回命中。出目いいな ウィリアム> 一発目は後退よけ。11 dice: 3D6 = 7 ウィリアム> うわお レイオット> おお。レイが出目悪い分そっちにいってんじゃねえのか。 ウィリアム< 次は受け。9 dice: 3D6 = 14 レイオット> っと、失敗か。 ウィリアム> こっちは来たか GM> 当たったな レイオット> 「下がってろ。投げナイフで援護してくれ」 ウィリアム< 「俺だって前にでたかねぇよ」 GM> 叩き。狙いは胴体ね dice: 1D6+2 = 4 ウィリアム> 2つ貰った(逆算中)こいつ……体力12か。うへぇ GM> さて そっちのターン レイオット> ゴブ3にやはり刺し。 dice: 13(3D6) = 13 レイオット> なんとか成功。 GM> 受動防御 3D6 dice: 3D6 = 12 GM> あたり レイオット> dice: 1D6+1 = 4 レイオット> で、4点。今度は9行ったか。 GM> むい GM> dice: 3D6 = 10 GM> dice: 3D6 = 10 GM> 立ってます レイオット> んで、一歩下がる GM> あい レイオット> ウィルどうぞ ウィリアム> 衝撃が痛いな。まあいいや、ゴブ4の頭を叩く。9 dice: 3D6 = 9 ウィリアム> 今度は当たりだ。受動だな GM> 受動防御 dice: 3D6 = 10 GM> あたり ウィリアム> ダメージが1Dなんだよな dice: 1D6 = 5 GM> たけー! ウィリアム> それでも5点。生命力の3分の1を超えてるなら朦朧とするぜ。我慢強いなら別だけどな GM> dice: 3D6 = 14 GM> 気絶 ウィリアム> よっしゃよっしゃ レイオット> うし。 GM> んで、ゴブ1 dice: 1D6 = 3 GM> レイオットに全力+2で胴体狙い dice: 3D6 = 10 GM> 当たり レイオット> 後退避け14 dice: 15(3D6) = 15 レイオット> ちっ!? ウィリアム> おいおい GM> ダメージいきまっす ウィリアム> 気をつけろよ、回復魔法はねぇんだからな GM> dice: 2D6 = 10 ウィリアム> げぇ!! GM> 高! レイオット> 「…ぐはっ!?」1へクス吹っ飛ぶ。転倒判定14 dice: 10(3D6) = 10 ウィリアム> 棍棒だからいいけど…これ剣だったら洒落になんねぇよ レイオット> 9点…。生命力で転倒判定12 dice: 10(3D6) = 10 レイオット> うし。気絶は無しだが残り3点で避けがほぼ使用不能。 ウィリアム> そうか…戦闘待機状態じゃないから防具はレザジャケ一丁かよ… レイオット> ああ。 レイオット> 鎧着ておきゃ良かったとつくづく思う。生命が残り3にならんどころか、鎧の受動防御があれば避けに成功してる ウィリアム< 普通旅の途中では鎧はきねぇからな レイオット> 「くそっ…ゴホッ。(鎧…)」 ウィリアム> 「くっそ、何だってヤツぁツイてねぇんだよ…(その分俺がツイててラッキーだけど)」 レイオット> んで、残りは? GM> んで、ゴブ3。レイオットに全力+4で胴体狙い レイオット> ちなみに移動力は? GM> 半減してた・・・ レイオット> そうか。では距離4だから無理だな。吹っ飛んで離れていることを忘れるな。 GM> 大振りってことで dice: 10(3D6) = 10 GM> はずれ。そっちのターンだ ウィリアム> お前とりあえずゴブ3の首刎ねとけ。1は抑えるから レイオット> 「(冷静さを欠いた苦悶の表情で)っ!」全力攻撃する。2回攻撃で一歩踏み出してからゴブ3の首を二回切る。 GM> どぞ レイオット> dice: 9(3D6) = 9 レイオット> dice: 12(3D6) = 12 レイオット> ち。二回目は胴体に当たった ウィリアム> それでも気絶判定は2回発生する レイオット> dice: 5(1D6)+1 = 6 レイオット> dice: 1D6+1 = 7 レイオット> 首に6点、胴に7点の切り GM> あい ウィリアム> くっそ、ダメージが逆なら首が飛ぶ判定があったのに… GM> よけ dice: 3D6 = 9 GM> 2回目 dice: 3D6 = 10 GM> 当たり ウィリアム> 10点と9点か? レイオット> だな。 ウィリアム> 察するに…死亡判定が2回、気絶判定が2回、転倒判定が2回か GM> dice: 3D6 = 9 GM> dice: 3D6 = 8 GM> … GM> dice: 3D6 = 10 GM> まだ立ってるな… レイオット> …。 GM> dice: 3D6 = 8 GM> dice: 3D6 = 12 GM> dice: 3D6 = 6 GM> …立ってる レイオット> こっちが死ぬ時か。立ってるんじゃねえよ、ったく。 ウィリアム> 生命力いくつだよ… GM> 12 ウィリアム> やっぱりか レイオット> 次の気絶に賭けるしかない。 GM> もひとりどぞ ウィリアム> 仕方ない、こいつは次の気絶にかけるとして。ゴブリン1のいる場所に踏み込んで組み付き GM> あい レイオット> ふう。 ウィリアム> 敏捷で、攻撃側に+3あって17だ dice: 3D6 = 12 ウィリアム> 5成功。これに勝てるか GM> んじゃ敏捷で抵抗 dice: 3D6 = 12 GM> 無理! レイオット> うし。 ウィリアム> よし、こっちは抑えた。あとはテメェの運次第だ GM> さてこっちのターン GM> dice: 3D6 = 8 レイオット> … GM> …… ウィリアム> ………… レイオット> つくづくついてねえな。ダメだこりゃ。ま、こい。耐える。生命力12をなめるな。 GM> さて 全力攻撃のオプション 1~2で威力+2、3~4で命中+4、5~6で2回攻撃 dice: 1D6 = 5 GM> 2回… ウィリアム> 最悪のパターン レイオット> …自信がなくなってきた。 GM> いっきまーっす dice: 3D6 = 11 GM> dice: 3D6 = 9 GM> 両方あたり レイオット> 受動防御 dice: 5(3D6) = 5 ウィリアム> 惜しい、あと1… レイオット> dice: 15(3D6) = 15 レイオット> なんなんだか。 GM> なむ~ GM> dice: 1D6+2 = 5 レイオット> 4点。HP-1 GM> dice 1D6+2 = 7 レイオット> 6点。HP-7 GM> … ウィリアム> 気絶判定2回の転倒判定1回…… レイオット> 気絶判定12 dice: 11(3D6) = 11 GM> 頑張れ!~d( ̄O ̄) レイオット> 気絶判定12 dice: 8(3D6) = 8 レイオット> 転倒判定12 dice: 8(3D6) = 8 レイオット> うし。次で落とす。 ウィリアム> よし、まだ立ってる レイオット> 「ぐっ…ぐへっ…(痛ぇっつーの)」 GM> ゴブ1は振りほどき。勝負! dice: 3D6 = 13 GM> …1失敗 ウィリアム> こっちは10だよ。 dice: 3D6 = 12 ウィリアム> 2失敗。振りほどかれた GM> 終了 ウィリアム> まあ、この1ターン稼げればこっちのもんだ レイオット> もう一回。喉、喉で全力 ウィリアム> また1を押さえとけってかよ… GM> さあこい レイオット> 「いい加減!くたばれっての!」 dice: 11(3D6) = 11 レイオット> dice: 10(3D6) = 10 レイオット> 二回とも命中 GM> 受動防御 dice: 3D6 = 12 GM> dice: 3D6 = 9 GM> あたり レイオット> dice: 1D6+2 = 7 レイオット> dice: 1D6+2 = 7 レイオット> 7点7点だな。二回とも即死判定が死亡判定とは別に発生する GM> dice: 3D6 = 5 GM> dice: 3D6 = 6 GM> dice: 3D6 = 16 GM> 死! ウィリアム< 飛んだー レイオット> うし。首が飛んだ。 GM> あと1匹 ウィリアム> で、こいつかよ…逃げられて向こうに行っちゃお終いだし、もう一回組み付き GM> あい ウィリアム> まあ、向こうに行く知恵があるかどうかしらねぇけど。敏捷で17 dice: 3D6 = 11 GM> dice: 3D6 = 9 GM> 無理!! ウィリアム> 勝った。組み付いた レイオット> んで、ゴブはどうする ウィリアム> 首飛ばしたんだからモラル崩壊してくれると嬉しい GM> んじゃあ 村の人から怖がられるとか… レイオット> それは無いと思うが… GM> むう ならば… レイオット> むしろ、な。村人を惨殺したゴブリンの首を飛ばせば、普通民衆は喜ぶ GM> 別に殺してない…1人も。たださらっただけ… レイオット> さらわれた時点で死んだようなもんだ。相手がゴブリンならな GM> んで。こっちのターン。振りほどき GM> さあ勝負 dice: 3D6 = 9 GM> 3成功 ウィリアム> 10 dice: 3D6 = 12 ウィリアム> ふりほどかれた お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005年08月08日 02時34分29秒
コメント(0) | コメントを書く |