カテゴリ:トレンド
葬祭業界も変革の時期です。
古い体質のお葬式屋さんも経営し辛くなってきました。 古い営業の人々のノウハウが通用しない時代。 それは消費者にとテクリアで、分かりやすいお葬式になってきた証拠。 今日も新しいビジネスを模索している若い経営者と、 葬儀業界卸で新しいことにチャレンジし続けている経営者をマッチング。 なかなか面白い話でした。 若いって事は何事に対してもクリアでチャレンジ精神旺盛で頼もしい。 もっともっと業界をかき混ぜてほしい。 かき混ぜればかき混ぜるほど浄化が進む。 最後までかき混ぜてほしい。 夕方はこれまた業界で新しいことにチャレンジし続けている経営者と会談。 先日も言っていたコラボレーションの話。 盛り上がりますね。 新しいことを始めようとすると 沢山のエネルギーが必要になります。 エネルギーを沢山持っている人たちとお付き合いするにも エネルギーが必要になります。 会社がうまくいっているのに、異業種にチャレンジしようとしてしている友人がいます。この友人と上場寸前の会社を売却し新しいことにチャレンジし成功させた経営者のもとに、行きます。 莫大なエネルギーを持ったこの経営者のもとに行くには かなりのエネルギー、情熱、チャレンジ精神を持っていないといけません。 チャレンジという言葉は簡単ですが、なかなかチャレンジは困難です。 エネルギーの持続も困難。 お盆明けからのビジネスシーン。周りはチャレンジャーばかり。 エネルギーを、パワーをつけておかなくては一緒に歩めません。 さあ、明日も新規事業で葬儀会館を建設し葬祭業に進出しようとする 経営者との打ち合わせ。 とても楽しみです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[トレンド] カテゴリの最新記事
|
|