カテゴリ:今日の気付き
家族にテレビでやっている事は心底信用しちゃ駄目だよと
常日ごろ言っているが、今回の納豆事件のような 健康番組は特にその信頼度が低い。 で今回のねつ造事件。 店頭から納豆が消え、日々の食卓に並ぶはずの 好物が無くなる。 とんでもない事だ。 そんなんで痩せたら私なんか骨皮筋ヱ門だ。 食べ物関連の不祥事が続いている。 京都の老舗はフジヤ事件で社内調査した結果出てきたのだとか。 よく発表しはりました。 ほんまに えらいこっちゃと。 まだまだあるのだろうけれど発表はしないのだろうな。企業経営者は。 葬祭会館の活性化で経営陣とお話をした。 クレームについての認識の甘さがとても多くの経営者に見える。 クレームを言ってくれるお客様は宝だ。 クレームは社内で共有する問題だ、 クレームに至った原因を見つけ その原因を省く。 スタッフ全員で共有していないから 同じ問題が何度も起こる。 そしてお客様の信頼を失い受託数の低下に繋がる。 とてもシンプルな事なんだけれども 大変なんだろうか? クレームを恐れるあまり隠す事が一番駄目な事だ。 今回の納豆データ捏造事件。 納豆だけに まだまだ いとをひく・・・・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007.01.21 08:06:37
コメント(0) | コメントを書く |
|