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2007.02.26
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カテゴリ:葬祭会館
本日新しい葬祭会館がとある駅前に完成した。
私鉄の駅前再開発エリアに地元の不動産会社が建設。
地元のお花さんが運営する形態。

所有と運営の分割方式。
これからもこのような方式は沢山でてくると考えらる。

現在進めているプロジェクトも土地所有者は大手運輸会社、
建設者は地元有力企業、そして運営は地元葬儀社。
まだまだ初期段階だから 各自の思惑が出てきて
調整が必要になるが着実に進んでいる。

葬祭関連の業界紙でも毎月号新規のオープンが伝えられいる。
全国津々浦々まで葬祭会館が整備される。

利用者からすれば便利この上ないことだが
運営者はたまったものではない。

営業が振るわずSOSを送ってくる経営者も増えてきた。
商いの繁栄も人間の体と同じで
問題の早期発見が必要である。

末期になっている状況で医者に行っても
回復の余地は少なくなっている。
当然会社も同じで末期状況だと選択肢が絞られてくる。
早い手当てが必要だ。

葬儀会館は地域でも必要な施設との自負をもって
繁盛させ、地域に還元する。そのような意気込みがないと
施設の存在価値はどこに見出せるのだろう。

今の葬祭会館に変わる施設が現れる前に
業者は地域との
良質なコミュニケーションを確実に構築しておくべきだ。
強力な営業部隊による悪質な噂の流布などにも負けない
ブランド力を構築しなければ葬祭会館を運営する会社の
将来は無いだろう。





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最終更新日  2007.02.26 13:06:44
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