246902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

冠婚・葬祭・森羅・万象

冠婚・葬祭・森羅・万象

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.02
XML
カテゴリ:葬祭会館
葬祭会館の宣伝広告は今やかかす事はできない。
会館があれば葬儀がくる時代はとっくに過ぎ去っている。

消費者の葬儀に対する興味は価格だけではない。
家族葬といわれる少人数の葬儀であっても
満足度が高ければ人数×価格の感覚ではない請求ができる。

満足度を上げる努力。
施設×スタッフ×自社のブランドイメージ

布教活動ではないけれど
日々の認知活動が必要になる。

ホームページも大切だ。
見積請求も増えてくるだろう。

価格だけでない満足度を高める宣伝広告。
会社全体で取り組まなければならない課題だ。

宣伝広告だけの依頼もあるが
私としては会社をどのように売込んで行くか
そして認知していただくかを先に考えていただき
そして必要な宣伝広告の手段を取ることを勧めている。

安いお葬式=どんなイメージ?
祭壇や会館の豪華さをアピールしたお葬式=高いんじゃないの?

いろんなイメージが植え付けられます。
発信には十分注意が必要。
特に価格を出す場合はしっかりとした戦略が必要です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.02 12:08:36
コメント(0) | コメントを書く
[葬祭会館] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

冠婚・葬祭・森羅・万象

冠婚・葬祭・森羅・万象

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

子どもの居場所 New! 新鮮美感@川島さん

夢世界が、きっと広… New! 歩楽styleさん

中道由貴子個展   … ギャラリーMorningさん

【 勝・環境創造 /… セイジ616さん
あかるくヒカル あかるくヒカルさん

© Rakuten Group, Inc.
X