246986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

冠婚・葬祭・森羅・万象

冠婚・葬祭・森羅・万象

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.20
XML
カテゴリ:葬祭会館
とあるエリアでのチラシ、

「家族葬」少ない人数でのこじんまりしたお葬式。
50人様 ○○○万円~

違う。
やめてほしい。

少人数のお葬式や俗に言われる密葬などと混同すると
「家族葬」という大切なネーミングが違った方向に歩き出しそうで。

定義はないのかもしれない。

しかしその業者が添付していた冊子には(有り体のもの)きちっと
記載されていたのに。

小さなエリアで金額で勝負する。

それも競争社会での一コマかもしれないけれど。

なんか違和感を感じた。

葬儀を売る。

商売だから安ければお客様が来る。

キャッチは安いほうが良いんだよ!って言われる経営者。

一回施行すれば次はずっと先。だからキャッチが大切なんだよ!と。

なんか違和感を感じるのだけれども。

私の考え方が間違っているのだろうか?

金額と満足度。

難しい問題だ。

きちっとしたお葬式をしている企業も沢山ある。
満足度の高いお葬式を提供している企業も沢山ある。

でもメディアでは十羽一絡げに 

価格が不透明な業界だ!なんてやられる。

久々に違和感を感じた広告だった。

「家族葬」というネーミングは大切に大切に育てて欲しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.20 18:17:33
コメント(0) | コメントを書く
[葬祭会館] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

冠婚・葬祭・森羅・万象

冠婚・葬祭・森羅・万象

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

邯鄲の夢(かんたん… New! 新鮮美感@川島さん

夢世界が、きっと広… 歩楽styleさん

中道由貴子個展   … ギャラリーMorningさん

【 勝・環境創造 /… セイジ616さん
あかるくヒカル あかるくヒカルさん

© Rakuten Group, Inc.
X