247007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

冠婚・葬祭・森羅・万象

冠婚・葬祭・森羅・万象

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.26
XML
カテゴリ:葬祭会館
葬祭会館のデザインを生業にしていると
いろいろなクライアントのお考えに接する。

「君のところはデザインが良いので依頼するのだよ」
「総合的に方向性も含めて考えようよ」
「このような方針で会館を運営したいのだけれども」
「予算これくらいで建つの?」
等々 要望は様々。

でも設計だけなら地元の設計事務所へ依頼すればいいのだし
建築会社でも設計施工してくれる。

弊社へ依頼してくださるからには、
「無理難題」というよりも
「方向性」をしっかりと 要望して頂いたほうが
ファイトが沸くというより 弊社の機能が働く。

葬祭業もブランド力が必要な時になってきた。
宣伝広告や電話帳広告、インターネット広告等々広範囲で
千三つではないけれど、偶然な受注を目論んで粗っぽい
商売をしている時ではない。

生前~そしてアフターまで 自社を頼って下さるお客様を
創る努力を怠る会社は生き残って行けないような気がする。

葬祭会館のデザインも然り。

箱だけを作っていると勝つ事はできない。

その箱でどのようなお葬式が営まれるのか想像させることが
大切なのだ。

葬祭会館と人の力、そしてブランドを構築して行く力。

選択肢の一つとしての会社と
最初から選択されている会社。

地域に密着し、お客様から見える経営努力をしなくては
葬祭業の発展はない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.26 09:39:42
コメント(0) | コメントを書く
[葬祭会館] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

冠婚・葬祭・森羅・万象

冠婚・葬祭・森羅・万象

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

邯鄲の夢(かんたん… New! 新鮮美感@川島さん

夢世界が、きっと広… 歩楽styleさん

中道由貴子個展   … ギャラリーMorningさん

【 勝・環境創造 /… セイジ616さん
あかるくヒカル あかるくヒカルさん

© Rakuten Group, Inc.
X