246852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

冠婚・葬祭・森羅・万象

冠婚・葬祭・森羅・万象

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.06
XML
カテゴリ:葬祭会館
葬祭会館の新規出店や市場の変化に対応したリニューアルなどの
スピードがどんどん早くなってきた。

悠長に「いいとちがあればね」なんて構えていられない。

力のある葬祭会社は決められた出店エリアでどんどん土地情報や
店舗情報を仕入れ、早い段階で出店を決める。

出店を決める時に必要な市場データもしっかりと把握し、
すぐに結論がでる。

多くの葬祭会館が計画当初よりも苦戦を強いられている。
その多くは過大な初期投資と その後のマーケットの囲い込みが
できなかった企業に多い。

建物で見せる
宣伝広告・イベントで伝える

この二つがしっかりとリンクしてこそ消費者の認知が高くなり
市場での優位性が増してくるのである。

伝えるための手段としてインターネットは絶対に必要なツールになっている。

ポスティングや折込チラシでは伝える情報に限りがあるが
ホームページではいくらでも納得いくまで情報を伝える事が出来る。

伝え方や見せ方にもテクニックが必要になるが
とにかく紙媒体と上手に組み込んでいかなければ
消費者が振り向いてくれる事はない。

建物も古くなってくるとリニューアルが必要になってくるが
計画的にされている経営者はまだまだ少ない。

家族葬という新しいジャンルに対応する会館デザイン。
スケールだけの葬祭会館は今後戦い方が難しくなってくるだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.06 14:08:29
コメント(0) | コメントを書く
[葬祭会館] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

冠婚・葬祭・森羅・万象

冠婚・葬祭・森羅・万象

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

子どもの居場所 New! 新鮮美感@川島さん

夢世界が、きっと広… New! 歩楽styleさん

中道由貴子個展   … ギャラリーMorningさん

【 勝・環境創造 /… セイジ616さん
あかるくヒカル あかるくヒカルさん

© Rakuten Group, Inc.
X