カテゴリ:葬儀会館
現在進行形で異業種からの参入をいくつかお手伝いしている。
新規参入の皆様は葬儀に対する考え方がとても新鮮だ。 昨日お会いした経営者はまだまだお若い。 今の事業で十分成功されてるにも関わらずお葬式にも魅力を感じるという理由で 葬祭業に参入される。 もちろん葬儀会館を多店舗化しブランドの認知度を上げて行こうという作戦。 FCではなく直営で。 新会社のブランディング・出店エリアの選択・開発・スタッフ教育と しなければならない事項が山積みである。 ミーティングをしていても前向きな経営者とならこちらも大いなる刺激を受け 刺激を受ける事によってこちらのpowerもアップしてくる。 新規事業だから葬儀のメニュー創りから会社全体のブランディング、会館の基本コンセプトや スタッフ教育の骨子等一から作り上げて行く楽しみがある。 葬儀はハードではなくハートである。 こころの通うサービスをモットーにソフトを販売する。 ソフトを販売する会社だから弊社のようなソフトを売る会社に理解がある。 こちらの新しい提案にも柔軟に対応して頂ける。 「それはちょっとね・・・・」ではなく 「それは面白い!いいですね!」「どうすればできますか?」 の会話である。 否定的な言葉をお会いしてから伺った事が無い。 とにかくやってみましょう!なのだ。 新しい市場を創って行くコンセプトは 「地域の皆様の為になる事をしましょう」だ。 地域住民の為に「お葬式」をどのように販売していくか。 プレッシャーも大きい。スケールの大きいプロジェクトである。 新規参入だから出来るこことを前面にだし 地域の皆様に愛される「お葬式屋さん」をめざして・・・・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[葬儀会館] カテゴリの最新記事
|
|