カテゴリ:今日の気付き
クリスマスにインターネットで子供達のコートを購入した
一つのベルトに少し亀裂が入っていたらしい 気づいていた子供達は私に気遣って黙っていた 初詣の時に着用しベルトを締めたら やはりその傷から破損した その破損に気づいた私は購入したメーカへメール メーカーより破損したものの交換の知らせと詫びメールが届いた ここまでは大概の会社は行っているサービスである その後荷物の発送状況の知らせが届き 荷物が手元に その中には破損した商品の返信用の荷札が入っていた 何でも無い荷札であるが 今迄の経験上初めてである 詫び状とともに入っていた荷札に家族で驚き 感激し その会社のフアンに家族全員フアンになった クレームの処理の仕方でとても大きな変化を起こす事ができる ちょっとした言葉や文章、そして気遣い この最後の気遣いができる会社が少ない 起こったクレームの処理にユーザーが手間取るようではいけない 災い転じて福となす とはこのような行動から起こるのだろう にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010.01.14 12:55:42
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