パソコントラブルのサポート
昨日に続いてもう一つパソコンのトラブル事例自治会では今、二台のパソコンを使っているデスクトップとノート各一台、どちらもNEC製品各種、集会時のプロジェクター使用など移動しての利用にはノートパソコンが必要になる一方、自治会の共有書類は一つのフォルダーにまとめてデスクトップのパソコンにおいている二台のパソコンで「共有」の設定をして同じフォルダーをノートパソコンからも利用している先日、ノートパソコンからこの共有フォルダーにアクセスすることが出来なくなった原因がわからず、対応できないのでNECに電話、サポートで無事解決したありがたいことに費用は無料だったボクが使っている富士通の場合は購入後、一年を経過したら相談一件につき2,060円必要であるパソコンのアフターサービスについては今回のように、複数のメーカーに相談してみないと比較できないのは厄介である以前に雑誌「日経パソコン」がアフターサービス満足度ランキングというのをやっていたこれを見て、1位のメーカーの製品に決めるそういう人もいるかもしれないランクは下でも、使い慣れているメーカーだからやっぱりここにする、という人もいるだろうパソコンにトラブルさえなければこんな悩みもないのだが(笑)