|
カテゴリ:思うこと いろいろ
賃金に関するトラブルで相談がありました。
私はその事案ではこういう理由で支払う必要が ありませんと答えました。 相談者は他の人にも確認してもらいたいようで 納得していないことが伝わりましたが、 電話を切りました。 切った後、納得されていないことが気になってました。 少しして、嫌でしたが先輩に相談しました。 私の言うとおりに進めていいとの返事をいただきました。 そして、相談者に電話しました。 先輩の社労士の人に聞きましたが、 支払う必要がない言っていることを話しました。 相談者は「それを聞きたかったんだ、わかった、ありがとう」 私は、自分の言っていることが信用してもらえなくて 悔しいという思いがありました。 自我のために、気になっていたことをそのままに しておかなくて良かったです。 私の仕事は、相談者に感謝されることなのだから。 私の口調や表現があいまいになっていたのかもしれません。 これからも勉強していきます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005/11/22 11:12:49 PM
[思うこと いろいろ] カテゴリの最新記事
|
|