|
テーマ:今日のこと★☆(106273)
カテゴリ:徒然と。。。
11月から始めたお仕事は
スーパーの店事務(総務)なの 簡単に言うと 店内放送・電話交換・帳簿つけ etc.etc.... 結構たいへん。。。 なにがたいへんって・・・ 電話交換 電話って顔が見えない分 その人の本性が見える!っていうか 地域性とか。。。 いろいろなんですよねぇ。。。 **今日の苦情電話** プルル・・・ かりん・・・はい!おはようございます♪ スーパー○○○○でございます お客様・・・苦情の電話やねんけど。。。 か・・・どのような商品のことでしょうか?担当者におつなぎします 客・・・苦情の電話やのに、なんでコッチが電話代払わなアカンの? かけてきて!携帯の番号**-**** 名前○○やから! ガチャ!! か・・・ お客さんが商品名を言わないので 担当者がわからない(汗) マネージャーと相談していると プルル・・・ か・・・はい!ありがとうございます スーパー○○○○でございます 客・・・あんた何してんの?はよ電話してきてや! か・・・お客様、商品はなんでしょう? 担当者から折り返しお電話いたしますが。。。 客・・・言うから、そっちから電話してきて! ガチャン。。。 か・・・ 今度は店長まで加わって相談 とりあえず、マネージャーの一番エライ?人が 電話してくれることになって ホッとしていると。。。 プルル・・・ か・・・はい!おはようございます スーパー○○○○でございます 客・・・あんたナメとんの?あんたの名前なんて言うの? か・・・かりんと申しますが、ただ今担当者がお客様に電話を かけていると思いますが。。。 客・・・かかってないから、かけてんねんやろ! この電話切ったら、あんたがかけてきて!! か・・・折り返しお電話いたします(泣) この間10分くらいかしら? なんで、こんなに怒ってるのか?? 3回もかけてくるんだったら 商品名を言ってくれても良いのにねぇ。。。 後で、マネージャーから話を聞くと 昨日の夕方、ヘヤーアイロンを購入したが壊れてる! どこが?どんな風に?っと聞いても壊れてるから交換して! の一点張り。。。 最後に、昨日買ってまだ一回も使ってへんから 今日買ったんと同じやから 差額を返金して! この最後が本音なんです(苦笑) 実は今日からセールでポイントカードを提示すると 1割引になるんですよ どうも。。。 昨日の夕方買ったけど、朝チラシをみたら1割引セールをやってる 1割損した→苦情電話 という、図式らしい。。。(^_^;) そんなに怒らなくても、知らん顔して返品して また同じもの購入したら それで、1割引やのに。。。 って、社員さんと話してたら 「かりんさんは甘い!皆もっと自己チューで 持って来いって思ってるねんで!」 って言われた。。。 そうなの?? なんか納得がいかないけど(≧ω≦) この電話のお陰で 一日ブルーだったのは確か。。。 今日は、グチグチな日記でした みなさん、ごめんね(#^.^#) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[徒然と。。。] カテゴリの最新記事
|
|