|
テーマ:インコはえらい(439)
カテゴリ:コザクラインコの話
ゆ~~ら、ゆ~~ら、黄色いお餅かな~?
ゆ~~~~~~ら黄色のだるまかな? SH010766 posted by (C)花梨 葵「ありゃ?なんだ???」 SH010765 posted by (C)花梨 タエ「あっちいけようぅ~~~」 葵「きゃ~~~~~~~~~~~~~~~なんだ~タエちゃんか~~~」 SH010767 posted by (C)花梨 タエ「・・・ぷんっ!」 タエちゃん・・・もすこしダイエットしよっか 微妙に、自分でブランコ揺らしてます。 最近、ちょっとこの光景を見るのが好き・・・・癒されるよ(*´∀`*) 動画の最後はあさぎが来たのでタエが逃げてます(爆) でも、小鳥に見えないよね???( ̄▽ ̄;) 飼い主、まだぐでぐででしゅ 店舗オープンしてから4日経ちますが、本日で店長がわが店舗から異動です そして 新店長は!昨年の11月に入社した社員がなります!!! やっほ~! 孤島の地にやってきたような気分だわ~~きゃっほ~! バイトの大学生4人も辞めるし・・・・(卒業で社会人になるんでね) バイトの補充は・・・ やっぱナシですかいな? あのさ この世の中、人件費は削減するのはいいけど クレームが出る程削減するのはどのようなものなんでしょうね お客さんにとっては内部のことだから、何故いないのかと問われても 「上が決めたんで」って言える訳でもなし そして、お客様も過剰なサービスを欲するからまたもや「きしみ」も出て来る 「過剰な要求をするお客様」にはやはり、面倒なので「受け入れる」という 変な対応になってるの 「説明してもわからない人には面倒だから、こっち側が損をしてもそれを 受け入れる」というようなね わたしにはそれがやっぱり納得がいかない 同じお客様なんだから同等に扱うべきって思っちゃうんだ そういうお客様は「店側がそうゆう態度をとるであろうとわかった上で わざとそのような態度で示して来る」のよ・・・ 店員がモラルなんて言うのはおこがましいけど 例えばわたしがレンタルビデオ店の店員だとするね こんなお客さんもいるわけ 「この店以外に、もっと大きなレンタル家は近くにないの?」とか 「他のレンタル家の電話番号教えてよ」とか 「どこのレンタル也に行けば、その商品はあるかしら?」ってね そりゃ、近くに同じ系列のTU○○YAみたいのがあったなら話は違うけど ライバル店舗の品揃えまで教えろってそりゃどうゆうことよってね サラリーマン家庭で育った人には「意味がわからない」って 言われたこともあるけど、わたしは商店街の中で育ったので こうゆうことは小さい頃から叩き込まれたフシはあるかもね 今はスーパーばかり多くなって商店街もなくなった 他のスーパーの袋を持って違うスーパーに入るのは「変」では なくなってきているんだ でもその昔、商店街の中では 同じ種類の店舗に行く時は(魚屋さんからまた違う魚屋さんとかね) 持っている、他の魚家さんの袋を隠して行ったものよ それが「気遣い」というもので お客さんからすれば「安い所で選んで買うのがどこが悪いの?」って あるでしょ? でもそこが商店街 「人情」も売ってるからね 親しくごひいきにしてくれるお客さんには、シャケの切り身のひとつでもサービス してやろうってんだい!ってね だから そんな中で育ったわたし 「他の店舗にその商品はあるのかしら?」なんて質問・・・・・ 「お客さん~~ちと冷たいじゃありませんかい?」 と、思っちゃうわけさ それが特に年配の方がおっしゃるとね・・・・・・ なくなってきているのかなぁ~ そうゆう人情・・・・・ 「ほら~~~そこのボク~~~、商品の上に座っちゃだめだぞうぉ~~!」 「店員が怖いから、こっち来なさい!!!」 「・・・・・・・」 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[コザクラインコの話] カテゴリの最新記事
|