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カテゴリ:マイカー
先週の金曜日に出して、車検&整備等が終わり車を取りに行って来ました。
早いもので車を買ってからもう3回目の車検でした。今までは、色々あってディラーではやってませんでしたが、さすがにもう古いので金額が高いのを承知でディーラーに出しました。 ノーマルの足に変更するのがメインだったんだけど、今までの無整備が祟ったのか、オイルクーラーのホースからオイルの滲み、クーラントなんて2回しか交換してないから交換、ブレーキは初期制動が悪い。スポーツパッドの性では有りません。エアが噛んでるようなスポンジーな状態。しかもフルードも全然交換してませんでした。カートならレース前に全交換するのに・・・。 他には、ファンベルトの交換もしたし、ラジエターキャップはノーマルに戻した。まだ他にも有りそう。 で、202,000円のお支払いでした。ほぼ自分の予想通りの金額だったので良いです。でもぉ~油脂系は交換してません。エンジンオイルもフィルターもミッションオイルも本当なら交換したいんだけど。とりあえずエンジンオイルは油圧が正常にかかっているので当分良いか。汚れは殆どない筈。 ディーラーで買うと高いバッテリーは昨年末に近所のホームセンターで買って交換したし、ワイパーも本来ならブレード毎交換したいところだけど、勿体ないので、ゴムだけ自分で交換。ちょっとだけ節約した。 車高調から純正にもどしたので、車高が上がってしまった。今までは指が2本しか入らなかったのに、グーが入るよ(泣) ショックが抜けてて乗り心地が悪かったのが、とても良い乗り心地になりました。と言っても、エボの純正はそれなりに固い。ちょっと突き上げ感あるけど、今までよりは全然良いか。 マフラーは何故かそのまま通りました。インナー入れたのかな?一応インナーは持って行ったけど。ウチのマフラーはJASMAのじゃないので元々車検対応ではない。低速は良いけど、ちょっと踏み込むと超爆音(恥) 今週土曜日にカート行くので、その時に純正の足を堪能してくるかな。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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