|
テーマ:レーシングカート(623)
カテゴリ:カート
今年は遠征を楽しみにしています。来週はフェスティカらしい。
今までは、ヘッポコ(今でも)なオヤジが上級者に混じって遠征に行くのが気が引けたので遠慮してました。店のトランポに積める台数は5台が限界だから・・・。 今では自分の車に積んで行けるから遠慮は不要になったし、ホームでもそこそこ走れるようになった(自分ではそう思ってる)から他所に行っても良いかなと。 ホームでスピンしている内は何処に行っても同じだろう。最初の内は決めた所で走りこんだ方が上達も早いのではと思います。 レースに出ない(出れないエンジン等)で走行だけを楽しむのも有りだとは思うけど、やはりスピンしている内は大人しく初心者走行時間で走った方が自分の為にも他人のために良いと思う。 それからスピンした後の処理ができない人が最近多い気がする。 スピンしたら両手を高く上げて意志表示、自分の身の安全の確保とコース上に停止しているマシンの撤去です。これが出来ないと他人を巻き込んでしまう。自分がスピンした場所は他の人もスピンする可能性があるという事。 クラッチが付いててエンジンが停止しないからと、いつまでもその場所に停止しているのは危険。だからと言って、状況を見ないで再スタートするのもどうかと思う。 最低限ヤマハのライセンスは取ってください。 秋ヶ瀬利用法も良く読んでね。 ライセンスを持たない人は、土日の混雑する時は、初心者走行時間帯しか走ってはいけないと ここにも書いて有ります。 ウルサイ事を書いているようだけど、自分の身の安全は自分で確保するのが鉄則だし、他人の危険も確保してあげなければならないと私は思う。 早いエンジンでKTより遅いタイムの内は無理しない事。後ろからKTが迫っているのに無理して、コーナーに入ればどうなるか予想は見えてます。 練習はお店の人のアドバイスを参考にして、無理せず自分のペースでやった方が良いです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|