|
テーマ:レーシングカート(623)
カテゴリ:レース
スーパーSS予選の画像です。 今年はこのクラスにエントリー予定だけど、タイムを見たらとっても無理と思った。ビリより早いタイムで走れるけど、ビリ争いしそうな感じ。 とりあえず、次戦も観戦してエントリーするクラスを決めようと思った。 と、その前に、07タイヤを履いてみないとね。この寒い時期でも最初からガンガン行けるって言ってたけど、それは上手い人の話だろうなぁ~ セルオープンなんてクラスが出来た。125CCのエンジンで13歳以上から出れるみたい。でもねぇ~このクラスは早い。26秒台で走ってるよ。直線スピードは半端なく早い。 特別規則書を一部抜粋してみた。 【セルオープンクラス】 2ストローク、水冷単機筒125ccエンジンとしセルスターター付とする。 無改造、メーカー工場出荷状態とする。(FS125JAF登録エンジン) IAME/LEOPARD、IAME/X30、ROTAX/MAX、VORTEX/Rok、その他。 ・マフラーは、各メーカー指定マフラーとし、無改造とする。 ・キャブレターは、各メーカー指定のキャブレターを使用することとし、無改造とする。 ・インレットサイレンサーは、CIK-FIA登録のインレットサイレンサーを取り付けること。 なお、改造は禁止とする。吸入口直径は各インレットサイレンサーのCIK公認書等に表記される口径とする。04サイレンサーには付属のフィルターを内臓することを義務付ける。 03インレットサイレンサー吸入直径は22mm以下とする。04インレットサイレンサー吸入直径は23mm以下とする。許容公差は、「JAF国内カート競技規則」第3章公認第17条許容公差の項目に準ずる。(未加工部品) だそうです。 最近のエンジンは水冷が多いね。でも、メンテが面倒だよ。一々水入れてエア抜きして、走行終了したら水抜いてだもんなぁ。レースに出ない人は不凍液を入れて一々抜かないみたいです。補機類が多いから、エンジン下ろすのも大変。面倒臭がり私には絶対無理なエンジン。 だったらセルだけが付いているエンジンの方が楽だね。嫁さんのSECは超楽ちん。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.02.26 18:54:29
コメント(0) | コメントを書く
[レース] カテゴリの最新記事
|