236552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

///// Free Time /////

///// Free Time /////

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のら1962

のら1962

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Comments

 のら1962@ 天気悪! スーパーボンビーさん それがですね、…
 スーパーボンビー@ いってらっしゃ~~~い!!♪ 日本はめちゃくちゃ暑いですが、サイパン…
 のら1962@ Re:えっ?ロタも行くんですか??(06/07) 親方さん >スケジュール的にハードにな…
2007.02.25
XML
カテゴリ:レース
スーパーSS予選

スーパーSS予選の画像です。
今年はこのクラスにエントリー予定だけど、タイムを見たらとっても無理と思った。ビリより早いタイムで走れるけど、ビリ争いしそうな感じ。

とりあえず、次戦も観戦してエントリーするクラスを決めようと思った。

と、その前に、07タイヤを履いてみないとね。この寒い時期でも最初からガンガン行けるって言ってたけど、それは上手い人の話だろうなぁ~


セルオープンなんてクラスが出来た。125CCのエンジンで13歳以上から出れるみたい。でもねぇ~このクラスは早い。26秒台で走ってるよ。直線スピードは半端なく早い。

特別規則書を一部抜粋してみた。

【セルオープンクラス】
2ストローク、水冷単機筒125ccエンジンとしセルスターター付とする。
無改造、メーカー工場出荷状態とする。(FS125JAF登録エンジン)
IAME/LEOPARD、IAME/X30、ROTAX/MAX、VORTEX/Rok、その他。
・マフラーは、各メーカー指定マフラーとし、無改造とする。
・キャブレターは、各メーカー指定のキャブレターを使用することとし、無改造とする。
・インレットサイレンサーは、CIK-FIA登録のインレットサイレンサーを取り付けること。

なお、改造は禁止とする。吸入口直径は各インレットサイレンサーのCIK公認書等に表記される口径とする。04サイレンサーには付属のフィルターを内臓することを義務付ける。
03インレットサイレンサー吸入直径は22mm以下とする。04インレットサイレンサー吸入直径は23mm以下とする。許容公差は、「JAF国内カート競技規則」第3章公認第17条許容公差の項目に準ずる。(未加工部品)

だそうです。
最近のエンジンは水冷が多いね。でも、メンテが面倒だよ。一々水入れてエア抜きして、走行終了したら水抜いてだもんなぁ。レースに出ない人は不凍液を入れて一々抜かないみたいです。補機類が多いから、エンジン下ろすのも大変。面倒臭がり私には絶対無理なエンジン。

だったらセルだけが付いているエンジンの方が楽だね。嫁さんのSECは超楽ちん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.26 18:54:29
コメント(0) | コメントを書く
[レース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X