塾講師時代、「少しでも授業料を安くした方が生徒を集めやすいのではないか」というようなことばかり考えていました。
でも、塾長はそうではありませんでした。
経営者として生徒が少ない時に授業料を安くしたら単純に経営面で困るから、とうことじゃないの?って思っていました。
が、そういうことじゃなかったんですよね。
引き算の思考ではダメだったんです。
アフィリエイトでのセールスライティングや今の仕事の勉強をしていて常々思うようになりました。
私が崇拝する^^;、クロネコ屋さんがおっしゃっています。
賞味期限が迫る中でもどうしたら買ってもらえるかを考えなければいけないんですよね。
見せ方や一言添えた簡単なPOPをつけるだけで1個でも売れたら価値ある勝ちじゃない?
とはいえ、新商品導入や廃棄ロス問題もあるので売価変更やむを得ずという場合もありますが。
それに、消費者の立場としては、某スーパーにて半額シールが張られる時間にお弁当を買いに行くことしばしばです(笑)