ちょいちょいね、本部から強化策の名のもとにまぁまぁ強引な発注を迫られることがあるんですよね。
いや、そりゃ過去のデータやこれからのことを考えてのことで、後々振り返って見ると、その強化策の効果が表れているんだなって思うこともあります。
だから、ある程度ロス補填がある場合は、なるべく積極的に発注もしているんですが、補填はなく、中途半端な20円引きとか30円引きの施策でいつもの倍以上発注し炉と言われましても...。
売れるわけないわけで...。
売るためにポップ作ったり売場作ったり工夫していますが、まぁまぁ徒労に終わりますね。
で、ロス金額が膨らみ、会社から予算越え過ぎだけどどうなってるんだとお咎めを受けるのは店長である僕...。
ま、いいんですけどね...。
捨てるのもったいなくない?
せめてライバル社みたいに半額シール作ってくれないかな。
100円引き貼ったって...たかがしれていますよ。
と、愚痴ってみた。
↓このお店とのコラボラーメン。マジで美味しいから食べてみてほしいです。今すぐファミマへ(笑)。