テーマ:遊戯王(484)
カテゴリ:TCG
ヨハン「いでよ、降雷皇ハモン!」
アモン「いきなり幻魔を!?だが、こちらも……!」 1ターン目で攻撃力4000、相手の効果では破壊されず、効果の対象にもならない幻魔が当たり前の様に場に飛び出してくる。これが令和の遊戯王……! なお、それでも次のターンで一掃されてフィールドがガラ空きになる事もある模様。遊戯王の次元が加速し過ぎててやばい……(==; そりゃ裏サイバーストラクもあんなに豪華な訳ですね。外付けエンジンでかっ飛ばしていかなきゃGX時代のカードがついていける道理なし。 本来、両立の難しい三幻魔を普通に混成で組めますし、ロマンもあって楽しい。 ガチデッキが相手になった瞬間「終わった…」ってなりますけど、低ランク帯は流石にそんな事ないですからね。 ラビエルが天界蹂躙拳決めたり、アーミタイルが全土滅殺転生波をかましたり、虚無幻影羅生悶で相手の場を一掃してからフィールドに戻ってきたり。 まぁ、ピン指しのエルドリッチ君が凄い強いってのもありますけども……なんだかんだ事故る可能性のあるデッキなので、エルドリッチのお手軽除去と自己再生効果は頼りになりますね……相手にも同じことされちゃうと辛いですが。 ちなみに幻魔デッキを組むにあたり、久しぶりに wiki や色んな動画を参考にしてます。久しぶりに色々調べるのも楽しいですね。 後、リンク召喚も色々触ってますが、これもカードプールが広くて大変。 ラビエルや幻銃士の効果で現れたトークンが通常モンスター扱いだって理解できてなかったり、トークンをリンクモンスターに変えれば効果モンスター扱いにできる事に中々気づけてなかったり……。 なれるとリンク3ぐらいは簡単に出せるようになるので幻魔の脇を固める感じで色々働いてもらってます。どうしてもテンポ遅くなっちゃいますけども。 【EXデッキ】汎用リンク1モンスターオススメカード一覧《マスターデュエルレアリティ対応》 【EXデッキ】汎用リンク2モンスターオススメカード一覧《マスターデュエルレアリティ対応》 ※2月10日追記 とりあえず、今は下のデッキでゴールドランク帯を彷徨い中。 自分でも正直、徹底しきれてないなーとは思ってるんですけど、まだいろいろ触ってみたいので、サーチカード以外は色々とピン指ししてます。今はリンク召喚の練習中。 サンダーボルトやライトニングストームはいずれ抜く事になりそう? 幻銃士も1枚でリンク2につなぎやすいのは助かりますね。ユニオン・キャリアーとか。トークンもリンク・スパイダーにしてしまえば、ヴェルデ・アナコンダにつなげられますし。 とりあえず、使ってみて思ったのは ・幻魔デッキはサーチカードを止められると無防備になりやすい(その場合、リンク召喚で上手く凌ぎたいところ) ・守備表示になったハモンが割と面倒くさい(相手はリンクモンスターを殴れない) ・エルドリッチの使い勝手の良さは異常(ユニオン・キャリアーがデッキから装備したハモンをコストにして、墓地から戻って来るのずるくない?) ・初手うららが来ないと辛い。うららばっかりだとそれはそれで辛い。 ・意外とアーミタイルで突破できたりする。(ただし、ファンデッキに限る) ってところですね。ガチデッキは大人しく諦めます(ーー お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022年02月11日 00時07分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[TCG] カテゴリの最新記事
|
|