今更。
やるなら、全盛期の頃にやっとけって感じですが(==;
・純正Sinも慣れて来たし、そろそろ混成で遊んでみたいなー。
↓
・sinワールド除去られると辛いし、最近、魔法カード強いし、また封魔でも使おうかなー。
↓
・封魔のコストに使いやすい魔法カードとか手持ちになかったかなー(ガサゴソ
↓
・そーいえば、ウィッチクラフトのカードが何故か一杯あるなぁー ←いまここ
というわけで、こんな感じで遊んでます。とりあえず、1ターン目から守備力2800が妨害構えてるの楽しい……。
ただまぁ、正直、今更感はあって。
エクシーズも実装され、除去も増えまくった今日この頃ではターン1の妨害如きではあっという間に突破されちゃいますね。つらみ。
とはいえ、sinは1ターン目にやれる事少ないし、中々安定して楽しめるデッキになったかも?という印象。地味にsinスタダとメスガキさんでランク8につなげたりできますし。
※9月25日追記
色々調整してみました。結構、戦えるようになって楽しいです。
・手札に来てしまったマスターヴェールの処理用にチョコ・マジシャン・ガールを採用。マスターヴェールを蘇生できるので壁としても優秀。
・意外とランク8エクシーズが揃えやすく、かつ、除去手段に乏しいのでブレードサイファーを採用。邪魔になったsinスタダを退かす意味でも便利。
※2月4日追記
「ウィッチクラフト」カードが追加されたのと、「神竜騎士フェルグラント」が実装されたので、色々調整して遊んでます。
で、割といい感じに戦えてはいるんですけども……。
ハイネ「やることが・・やることが・・多い!!」
もう全部、この娘一人でよくね?
除去、妨害、打点、墓地回収。
……というか、ハイネで基礎打点不足が解消した以上、もう sin と混成にする意味ないよね……純正の方が安定するし……(==
……。
…。
ちなみに、デッキはこんな感じ。
一度、罠カード全部外してみたんですけど、「天龍雪獄」なしだと今の環境、地獄なんですよね……