082694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

共感シアター「ワクワクするキャリア」の創り方

共感シアター「ワクワクするキャリア」の創り方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Itojikaz

Itojikaz

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

Comments

Itojikaz@ Re:手紙の素晴らしさ(02/13) Mentaiさん >人の手で書かれた文…
Mentai@ 手紙の素晴らしさ 人の手で書かれた文字は、その人の気持ち…
Itojikaz@ 危機感を実感すること You-san 経営者の感じる危機感はまた特…
you@ 正しく いやぁ、その通りですね。 私の場合は…
Itojikaz@ 先生!さすが Mentaiさん ありがとう さすが…
2006.10.13
XML
昨日はサービスコンテストの支店大会(本大会)がありました
予選を勝ち抜いてきた選手がその技を競い合いました食事

与えられた時間は8分、その中でお客さまに基本のサービスを提供しながら
次回以降の販売につなげるセールストークを行なう・・・てんびん座

「基本動作」という観点では甲乙付けがたかったですね
でも、最優秀に輝いた3名は何かが違っていました

それは
自分を「魅SELL」ことができていた
つまり自分らしさをそのサービスに加えていたのです

自分らしさって何?

「あなたにサービスを受けたい」
「あなたから買いたい」
と思ってもらうことが最終目的なら・・・

自分と他人を差別化できないといけないですよね?
では、どうやって?????

それは私には答えはありません

ひとりひとりが自分の魅力を知り、相手のニーズを知り、
お客さまと強い信頼関係を創り上げたとき
「自分らしさ」は「魅力」として認知される


今、マニュアル主流だったサービスのあり方が変わりつつあります
基本+自分らしさオーケー
これがひとつの「商品」として認知されているのでしょう

最優秀の1人の男子が感極まって泣いていました泣き笑い

前夜祭で彼とお話したのですが、誰よりも人に興味を持って、誰よりも相手を
好きになろう(受け入れよう)とする人でしたハート(手書き)

結果、一般の方に審査頂いた評価はダントツでした上向き矢印
技術は決してピカイチではなかったけれど、人には伝わっていたんですね
彼の「Yes And」が星












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.13 19:43:34
[マネージャー奮闘記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X