|
カテゴリ:共感!
今日は支店長会議でした
最後に「コミュニケーション」について議論したいという上司の提案に 最近の疑問をぶつけてみました 「相手の言うことを本当に聞けていない人が多い」 聞く 聴く 訊く 「傾聴」という言葉、、、 これは相手の感情や主訴を聞き取るためにあるのでしょう? しかし相手の気持ちより、自分の理屈を先に言ってしまう 相手がどのように捉えるか・・・理解していない そんなコミュニケーションは不幸です 夕食を共にしたお客さまにもついつい聞いてしまいました 「私たちはみなさんからどう写っていますか?」 どう写っているのだろう??? 支店長の悩みです(苦笑) でも絶対よくなる そんな仕掛けを考えてみる そんなことも最近のモチベーションです お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.11.07 00:05:00
|