083199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

共感シアター「ワクワクするキャリア」の創り方

共感シアター「ワクワクするキャリア」の創り方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Itojikaz

Itojikaz

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

Comments

Itojikaz@ Re:手紙の素晴らしさ(02/13) Mentaiさん >人の手で書かれた文…
Mentai@ 手紙の素晴らしさ 人の手で書かれた文字は、その人の気持ち…
Itojikaz@ 危機感を実感すること You-san 経営者の感じる危機感はまた特…
you@ 正しく いやぁ、その通りですね。 私の場合は…
Itojikaz@ 先生!さすが Mentaiさん ありがとう さすが…
2006.12.23
XML
怒涛の出張シリーズが終わりました・・・ダッシュ
この1週間で訪問した顧客数は、ざっと28件、会った方はその倍以上びっくり
何をどう話したかって???
実は結構覚えているものですひらめき

私はお客さんの前ではメモはとりませんえんぴつ
相手の目を見てお話したいから

そうなると移動中にメモしたりするか・・・というとそれもしない
移動中はスタッフと会話の内容について振り返り、アドバイスや指示をする
・・・結局書き物としては残せてないことが多いNG

最近は忘れっぽくなっているので(苦笑)、少しはメモもとらないといけないのですが・・
普段はなぜか話した内容をちゃんと覚えていますね

それはさておき、この一週間で反省することがありましたわからん

お客さまの前で部下の批判をしてはいけない

いつも心がけていたことでした
確かに部下が非難されることはあります
酷評されることもしばしば・・・
しかし、その人間を育てているのは私であり、その責任は私にあるのです
私は一緒になって批判してはいけない!?
あー、自己嫌悪

「愛」があると人は育つ

私自身がそれを信じて取り組まないとね

今日はクリスマス・イブクリスマスツリー
サンタクロースに懺悔しときましょう(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.24 01:40:10
[マネージャー奮闘記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X