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共感シアター「ワクワクするキャリア」の創り方

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Mentai@ 手紙の素晴らしさ 人の手で書かれた文字は、その人の気持ち…
Itojikaz@ 危機感を実感すること You-san 経営者の感じる危機感はまた特…
you@ 正しく いやぁ、その通りですね。 私の場合は…
Itojikaz@ 先生!さすが Mentaiさん ありがとう さすが…
2007.01.23
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明日から出張3日間!です仕事かばん

さて、先日の2つの部下のコミュニケーショントラブルの話をしましたが、
その後私は何をすべきか考えました・・・しょんぼり

まずは何が大きな問題なのか?
本人やお客さまとのインタビューから客観的に見た上で次の対応策を考えましたひらめき

1)お客さまとのコミュニケーションを継続する
2)スタッフの対人対応力強化トレーニングの実施


1)については、当面問題となっているスタッフに支店長もしくは次長が
帯同してコミュニケーションを図る(継続する)ようにしました
中には「絶対に会いたくない」と言われる方もいましたが、誰が行こうと
コミュニケーションを続けることが大切です

2)については今年のミーティング内で「コミュニケーション」関連の
ワークショップをアイスブレークとして実施し、
自分の感情を伝えること
相手の感情を理解すること
を重視したコミュニケーションの取り方を自分から気がついて身につけられる
ようにしました

この2人のスタッフがその後どうなったか?
そしてチームの中はどうなったか?


もう少し経たないとはっきりとしたことは分かりませんが
既にはっきりとした結果が出始めています右矢印

その辺りは次回・・・・





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Last updated  2007.01.23 22:05:57
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