|
カテゴリ:共感!
今年のお客さま向けキックオフが今月末に2ヶ所で開催されます。
今年の方針をプレゼンするのですが、原稿に頭を悩ませています…非常に厳しい業界環境、大型、合理化、低マージン競争、こうした中で店のマネージャー達にどんなメッセージを送ったらよいか? ポイントは「勝ち組」に入ること 競争はゼロサム(パイの取り合い)ですから常に強いグループに入っていることが生き残りの条件です。 勝ち組負け組という言葉で思い出すのが「ゲーム理論」意外にもこれ数学のお話です。 ある一定のルールに基づいて2者が戦うと、相手の打つ手に対してもう一方が策を練り打つ…こうした多くのかけひきの組み合わせで勝負は決まってゆく。 勝ち負けは予め作られているのかもしれません… 冷静に考えれば分かることも、つい熱くなって判断力が鈍る…これは脳の働きでも証明されています 分かっていることならば、やれば良いだけのこと その一歩が踏み出せるか… お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.02.13 13:37:14
|