|
カテゴリ:車・バイク
今日は一日いい天気だったので、乗りっぱなしのバイクを整備することに。
まずはCBRの方から。 車検に出したときに、純正のエアクリーナが販売停止で交換できなかったので、 ネットで買った互換品に交換。 右側のサイドカバーから交換ができます。 左が使用済み、右が社外品の新品。 これで、来週のツーリングもバッチリ。(*^_^*) 続いて、通勤快速2号(LEAD125)の整備を。 走行距離が2万5千キロに近づいてきたので、 いろいろ交換しました。 まずは、フロントのブレーキパッドがヤバいかな?っと思っていたら、 あと少しでブレーキローターを削るところでした。(^_^;) 左が使用済み、右が社外品の新品。 そして一度も交換していない、エアクリーナーも新品に。 下が純正品の新品。 プラグも2種類買ってみましたが、今回はイリジウムの方に。 これも、初めての交換だと思います。 通常、スクーターのプラグ交換は3~5千キロって言われてますが、 特に、問題なく2万5千キロ使えてました。 そして2万キロで交換指定のドライブベルト。 ウェイトローラーは全くすり減ってなかったので再利用。 ベルトのかすだけ掃除をして組み直し。 いつ切れるかと心配していたベルトも、10年目ですがまだまだ切れそうな雰囲気はありません。 さすがに裏返して曲げるとひび割れはありますが、3万キロは余裕で使えたかも。 (あくまで個人の感想です。(*^_^*)) 次回はオイル交換とクーラントの交換です。 クーラントは処理が面倒そうなので、バイク屋さんにお願いします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
October 23, 2023 11:38:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[車・バイク] カテゴリの最新記事
|