有名な情報商人の岩元貴久より、
ベストセラー『情報商人ののすゝめ』(総合法令)の著者であり、ネット界で有名な岩元貴久氏のブログに、インターネットビジネスに関心のある者にとって、見逃せないような情報が掲載されていたので紹介します。以下、岩元貴久氏のブログiwamototakahisa.comより抜粋。情報商人の岩元貴久です。今回は2月2日に開催する「情報ビジネス・スーパーカンファレンス」についてお知らせします。情報ビジネスについては、もうご存知ですね。情報起業、インフォプレナーという呼称で呼ばれることもあります。わたしは「情報商人」と呼んでいます。現在の情報ビジネスの一大ブームが生まれたきっかけとして、拙著『情報商人のすゝめ』があります。そして、その情報ビジネスに関して、おそらく日本で最高の学習の機会となる「情報ビジネス・スーパーカンファレンス」を2月2日金曜日に開催することにしました!情報ビジネスの成功のコツを学ぶことは、そのまま最強のインターネットマーケティングノウハウを学ぶことに通じます。なぜかというと、情報ビジネスで成功している人は、資金・組織力・人脈のいずれも持たず、己のマーケティングスキル1つで経済的成功を収めています。つまり、情報ビジネス成功の秘訣は、優れたネットマーケティングに支えられているということであり、情報ビジネスのノウハウはそのままインターネットマーケティングと同義なのです。そして、今回の「情報ビジネス・スーパーカンファレンス」には、日本で活躍している情報商人(インフォプレナー)が14人集まり、その成功の秘訣を惜しみなく披露します。召集した講師の条件として、情報教材の販売のみの月収(月商ではありません)が300万円を超えていることを条件にし、実際にお会いして、お話をして、心がまっすぐな方に対してのみ講師依頼をしました。この講師選定だけで4ヶ月費やしたほどです。規模もハンパではありません。なんと1,000人という大規模なイベントです。しかも、その収益金は運営コストを除いた全額を日本の子供たち・青少年の育成に尽力している「あしなが育英会」に寄付する★チャリティーイベント★でもあります!もしかすると、つぎのような疑問を持たれるかもしれません。「はたして14人もの講師が必要だったのか?」例えば、山の頂に上るのに、いくつのルートがあるか?考えてみてください。登頂する人の数だけルートが存在します。唯1つしかないということはありませんね。これは、マーケティング、情報ビジネスについても同じことです。どんなに成功している人だからといって、限られた条件における1つや2つの上手くいったケースが、誰にでも当てはまるというものではありません。できるだけ多くの成功者から、アイデアや切り口、実例を聞くことで、多くの刺激を受け、そこに共通性を見つけたり、自分の状況に照らし合わせてみることです。そうする中に、成功原則に近い本質が見えてくることでしょう。14の成功事例、そして参加者からの質問に14人の実績ある講師が親切丁寧にお答えしますので、普通では得られない貴重な機会となることは間違いありません。さらに、あなたと志を同じくした多くの参加者と出会うことで、モチベーションも高まることでしょう。このブログを読まれている方は、毎日がとても忙しいと思います。ならばこそ1日だけまとまった時間をとって、その日にできるだけ多くの成功者のノウハウを学ぶことがもっとも効率的ですし、彼らの話を同時に聞くことで、学びのシナジーが生まれます。「でも、これだけの人数だと講師一人あたりの持ち時間が短くて、消化不良になるのでは?」確かにご指摘のような不安も起こることでしょう。でも、そういうことがないよう工夫していますのでご安心ください。つぎのような構成をとります。基調講演として、わたしと情報ビジネスで大成功されている石田健さんの二人が単独で講演をします。それから、「売れる情報商材のつくりかた」、「売れるサイト」、「集客・販売・アフィリエイト」、「モバイルにおける情報ビジネス」、「最新インターネットマーケティング」というテーマに分けて、テーマ毎に詳しい講師3-4人がパネルディスカッションをします。パネルディスカッションとはいえ、わたしが参加者から寄せられる質問を基に、核となる質問を投げかけ、それについて各講師が実例を基に語ってもらいます。そして、わたしは更につっこみをいれますから、より詳しく本質に迫る内容を聞きだせるようにします。もちろん会場での質問にもお答えします。たとえば、売れるサイトなどは、会場の参加者の実際のホームページを講師が見て、アドバイスをします。これなどコンサルテーションの現場を生で体験することに等しいです。おそらくというか、これはかなり自信を持っているのですが、これまで開催されているどの情報ビジネス関連のセミナーよりも、量・質ともに最高のものになると確信しています。講師の方々も、この情報ビジネス・スーパーカンファレンスの講師として選ばれたことに、とても誇りを感じています。皆さん、ノウハウの公開に対して決して出し惜しみしないと断言してくれています。なぜなら、情報ビジネスに携わっている者にとって、情報ビジネス産業が健全に発展することこそが自身の為になるわけです。そして、それが寄付という形で社会貢献へとつながるのであれば、それはもう申し分のないモチベーションになります。わたしが、各講師に今回の主旨を伝えたとき、全員即答で「はい、もちろん!喜んでお受けします。ありがとうございます!」と言っていただきました。2月2日金曜日お昼から夜8時まで、情報ビジネスとインターネットマーケティングの最高のノウハウを満喫していただきます!「でも、これだけの講師が1日かけて行うセミナーなら、きっと参加費が10万円を超えるのでは・・・?」確かに、セミナーで学ぶことのできる内容を考えれば、1日10万円の参加費でもおかしくないでしょう。しかし、今回はチャリティーイベントであり、目的は寄付と情報ビジネス産業の健全な発展のためです。そのためできるだけ多くの人に参加していただきたい。そこで、こうした一大イベントとしては、破格の参加費、なんと! 10,000円~の参加費としました!★情報ビジネス・スーパーカンファレンスの詳細とお申込みは、こちら↓http://www.emz.jp/seminar/info-conf2007.asp以上です。よろしくお願いします。(岩元貴久)【追伸】カンファレンスは、全席座席指定です。会場が広いため、先着順によい席を割り振る形式をとります。ですので、今すぐ申し込むことをお薦めします!「情報ビジネス・スーパーカンファレンス」へのお申込みはこちら↓http://www.MShonin.com/regist/rhtcnt.asp?id=113131311834346950061706