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2019年04月18日
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カテゴリ:カテゴリ未分類
先月ようやく引っ越しを終えたばかりだというのに

駐車場の柱に車をぶつけてしまいました…

右サイドミラーが取れてしまった上にボディーもけっこういってしまった失敗

保険で直すしかないけれど…引っ越しでけっこう貯金を使ってしまったばかりなのにまた保険料上がるのかあしょんぼり


ただ思ったのは保険会社の担当者の迅速、丁寧、親切な対応にちょっと癒される。。。


引っ越しで面倒なのは電気やらガス、水道、役所等への変更届。

昔ならそれくらいの手続きで済んでいたのだけど、今はネット、登録してるメルマガ、ショップのDM等変更手続きしなければならないことがとにかく多過ぎてびっくり

もちろんそれらのほとんどはネットで手続き出来るのだけど、サイトにアクセスしたり入力するのに手間かかったりすると電話のほうが早いやーということもあります。

それで電話したところは保険会社に限らずたいてい丁寧な言葉使い、わかりやすい説明で対応してくれる印象。

もちろん相手は仕事で接しているわけで個人的な感情等ないし、保険会社に関してはお世話にならないにこしたことはないけれど。

でも直接対面しなくても電話で話をするのはメールやラインとは違うよなあって当たり前のこと改めて思った。

今後はこういった面倒だと思える手続きも例えばAIのロボットとかが対応してくれたりとかもっと便利になるのかもしれないけれど…

それを求めて、それに慣れてしまって良いのかなあと思ったりもするわからん





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Last updated  2019年04月18日 10時40分07秒
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