|
カテゴリ:パソコンなどなど
多分、GMailを使うようなひとは、いろんなメールアドレスを持っていると思います。
ヤフーのアドレスだったり、プロバイダのアドレスだったり、仕事のアドレスだったり・・・・ せっかく、GMailを使うのであれば、全部のメールアドレスを統合してしまいましょう。 GMailにまとめることができる条件は以下になります。 ・メール転送ができること。 メール転送の仕方は、元のメールによって違うので、それぞれ調べてください。 例として、ヤフーの転送方法です。 1.ヤフーのメールにログインする。 2.右上の「メールオプション」をクリックする。 3.中ほどの「POPアクセスとメール転送」をクリックする。 4.サービスを選択で「メール転送」を選び、下のテキストボックスにGmailのアドレスを入力し、「設定する」をクリックする。 以上で設定完了です。 ためしに、ヤフーのアドレスに、メールを送ってみてください。 うまくできていれば、GMailに転送されているはずです。 GMailの設定 1.GMailにログインする。 2.右上の「設定」をクリック。 3.左から2番目の「アカウントの設定」をクリック。 4.「他のメールアドレスを追加」をクリック。 5.名前とメールアドレスを入力し、「次のステップ」をクリック。 ここでの名前はメールの送信先に表示されます。入れたくなければ入れなくても大丈夫です。 6.「確認メールの送信」をクリック。(このウィンドウはもう閉じてOK) 7.他のメールアドレスを受信し、そこのリンクをクリックする。 以上で、アカウントが追加されます。 今後、メール送信時に、追加したアドレスを選ぶことができます。 これで、複数のメールアドレスがGMailひとつで送受信できるようになります。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|