本日、11月2日金沢駅前に
金沢フォーラスがオープンする。
すでにCM、雑誌、新聞広告などでこの話題は大きく取り上げられており、
Web上でのCGMにも火がついた。
「金沢フォーラス」
と
Googleで検索すると11月2日現在30,000ページ
Yahooで検索すると11月2日現在91,000ページ
mixiのコミュにも「金沢フォーラス」のトピックがすでに作られており。
このmixiで新たな情報発信方法を発見した。
このコニュのトピックで求人情報を出している。
それもCGMでやってよいのか?
ちょっと疑問も感じるが、あらたなCGMの使い方であろう。
SNS,ブログの普及により、広告代理店業者はすでに脅威を感じていると思うが、
求人情報を提供する関係業者にもCGMのメディアへの対策をとらないと
今後のWeb2.0時代生き残ることができなくなりそうだ。
金沢フォーラスのページはこちらへ