|
カテゴリ:北陸・石川県のビジネス
今日はネットショップマーケティングの話。
私のふるさと珠洲の創業90年以上の老舗 メルヘン日進堂の販売戦略が今年2007年に入って急激に飛躍した。 2006年の楽天市場にてバウムクーヘン送料無料1000円販売で一気に全国中のネット上のお客様をくぎずけにした、BtoC販売戦略が、今年BtoBへと成長した。 ネット上での口コミがリアルでのお客様を呼び、さらに企業までも動かしたのである。 大手百貨店が目玉商品として相次いで採用。 メルヘン日進堂は日本の代表的なスイーツ製造会社へ 今後の課題は、大量受注への対策といったところだろうか ここまで物流がよくなったこの地域(北陸・能登半島)で ネットショップマーケティングは必ず成功する。 メルヘン日進堂さんに続け! やるきのある生産者・経営者の方へ。 ネットショップは自販機ではございません。 定期的な情報発信、ユニークな企画があれば、 いまの時代なら過疎化によるビジネスの壁はなくなります。 そろそろ補助金にたよらない自力の営業戦略を! 本気でネットショップ販売を行いたい方はこちらへ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年12月12日 10時42分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[北陸・石川県のビジネス] カテゴリの最新記事
|