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カテゴリ:株式投資
今日から「au逆キレ&高圧的態度をとる証券」と呼ぶことにしました。
コールセンターで最初に対応した男性オペレータが話にならなかった。 問い合わせても満足に受け答えができず黙ってしまい、どうしようもなかった! メールでクレームを伝えると「うちは法律に則って対応しているから、やり方を変更するつもりはありません。」と反論してきたし! 他の証券会社の対応を親切丁寧にメールで伝えても「自分たちは正しい! 変更するつもりはありません。」と反論してきた。 メールの返信文は高圧的で「上から目線で」言ってくるから、頭に来ますよ!! 自分たちに非は全くない。 自分たちが正しい!! の一点張りです。 令和の時代に相応しくない、物言いです!! 頑固で視野が狭い 昔からこのやり方でやっているから変更するつもりはない。 考え方が昭和のアナログ時代のレガシーの頂点を行く頑固さです。 固定概念も頑固さも、あそこまで行くと(極めると)、表彰したくなります。 頑固一徹! とにかく頑固で「自分たちが正しい! 文句あるか!」の一点張りで話になりません。 たぶん、三菱UFJ銀行の口座開設もこんな感じで対応しているのだと思います。 頭に来たから(馬鹿馬鹿しくて反論する気も失せたから)、メールで「解約します。」とだけ返事を送りました。 あとはメールも無視します。 今後、メール等で酷い対応してきたら、消費者センターに相談します。 証券紹介サイトで悪い評価をつけている人が1人いました。 高齢の夫婦で妻が証券口座を利用していてパソコンの使い方がわからなくて、コールセンターに電話して妻の代わりに夫がパソコンの使い方を教えてとオペレータに伝えたら「口座を開設している本人にしか教えません」の一点張りで最後にオペレータが逆キレして「口座を凍結しますよ」と夫婦に言ったようです。 いくら、秘密保持とか他人に操作方法は教えない業界でも対応が酷すぎだと思いました。 auのグループ企業で頑固な会社が存在するとau携帯を所持している自分は嫌な気分になります。 auの携帯電話はIDO通信開始時(TACS)から使用しています。 トヨタ系の自動車電話会社が始めた携帯電話サービスだったと思います。 もう二度と「カブドットコム証券」と「三菱UFJ銀行」のお世話にはなりません。 KDDIは何故こんなアホな証券会社を買収したのか、理由を聞きたいです。 楽天銀行の元は「イーバンク(三井住友が作ったネットバンク)」で自分のカードも「イーバンク」のときのカードを使用しています。 イーバンクの最大の欠点は「PCでメールが見れないとヤフーのかんたん決済時に困ることです。(メールでワンタイムパスワードを送信してくるから)」 現在、ヤフーと提携したジャパンネット銀行は自分が口座を作った頃は口座使用料(月1000円)を徴収していました。 現在、ネット証券4社で頑張っているから、auの電話料金は楽天証券かSBI証券で日本株を運用して稼いで払うことに決めました。 そのうち、格安スマホ(楽天モバイル)に乗り換えるかもしれません。 自分は三菱自動車のお世話になっているし、三菱商事の株も買ったけど、基本的には「反三菱」です。 三菱電機の電化製品でまともだったのはクーラーだけです。 昔のVHSデッキ競争時代の三菱電機のVHSデッキは使い物にならない程酷い商品でした。 東芝のVHSデッキも酷かった!!(東芝のβデッキも酷かった) 東芝製品を買ったのは電球だけです。 ソニーは短波ラジオだけです。 短波ラジオも主力は八重洲無線のFRG-7700で現在も使用しています。 三菱重工業も兵器・ロケット以外は最悪だったし! 自分は電化製品は「松下電器(ナショナル) 現在はパナソニック」しか買いません。 βデッキだけはソニー製品を買いました。 大型汎用コンピュータも自分が東京で勤めていた会社のシステムはIBMを使用していました。 富士通、三菱、日立のIBM互換機はクセがあるらしくて地元に戻ってきて富士通のシステムで仕事していたときは苦労していました。 パソコンも自分はNECのPC-8801,PC-9801を使用していましたが、富士通FMシリーズと三菱のパソコンを買わなくて正解でした。 FM-TOWNSもクセのあるパソコンでした。 東京にいたときに作った銀行口座は三井住友銀行でした。 反三菱は徹底していました。 文句言っても、馬鹿らしいから今回はこれで終わりにします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2020年06月17日 19時18分20秒
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