|
カテゴリ:鉄道の話題
真剣に賢者タイム中に頭に浮かんできたことです。
カルちゃんの件 言わなくても想像がつくと思いますが、可愛くすることは可能でしたが、 ダイハツからクレームがつくので止めたのだと考えられます。 商標権か著作権の侵害だと訴えられる可能性があったから!! サビサビコンテナ たぶん営業とか上層部が「深夜の貨物列車だから、大丈夫だと思ったんで しょう! でも、YouTubeの動画とかネットの個人のサイト「コンテナデータベース」 みたいなサイトを偶然常連の顧客(大口の顧客)が見たら良い気持ちには なれません。 「自分が(自社が)発送を依頼した荷物がボロいサビサビのコンテナで 運ばれているのか! 」と悩むか怒るか、どちらかだと思います。 自分が荷主なら、1回クレーム入れて改善さないときは別の運送会社に 変えます。 ヤマト急便、佐川急便、日本通運はブランド・イメージを守るためにコンテナのチェックも 怠らずにやっていると思いますよ! 今日は真剣に考えてみました! 世間一般の人がサビサビコンテナを見て浮かぶイメージは「あそこの運送会社を利用するのは 止めよう。」になります。 終わり お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022年11月14日 15時39分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[鉄道の話題] カテゴリの最新記事
|