044392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サークル運営日記

サークル運営日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

Profile

kikekik

kikekik

2007.03.10
XML
カテゴリ:サークル運営全般
以前も書きましたが、
メンバー募集や出欠確認をインターネット上で行っています。

人を募集したり、行事の出欠を確認するためも、
サークルの窓口が必要です。
(ここではE-MAILのあて先)

私のサークルは、営利目的でやっているわけではないため、
誰かに大きな負担がかからないように、仕事を分担しています。
そこでサークル窓口を大きく二つに分けています。

・新人さん用窓口
・常連さん用窓口

新人さん用窓口は、初めて参加する人が不安にならないように、
こまめにチェックをして、メールのやり取りをします。
(これはこれで、気を使うので大変ですが。。。)

常連さん用窓口は、行事の出席を確認するだけに使用します。
常連さんは、個別にメールのやり取りをしなくても、
掲示板でのコミュニケーションや個別にメンバー同士でやり取りが出来るので、
窓口としての機能はそれほど充実させていません。
(しかし、行事前になると集計して名簿作成などそれはそれで手間がかかります。)

このように窓口を二つに分け、分担をしています。

目次に戻る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.21 10:04:43
[サークル運営全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X