全て
| カテゴリ未分類
| 空間プロデュース
| 映画製作
| 仲間たち
| ネコ
| 呑み!
| つぶやき
| 講演会
| 地域活性化
| 映画
| ライジング社
| 生涯学習フェスティバル
| 映画「KIZUKI」
| まなびピア
| 杉野服飾大学
| 出会い
| 南会津
| 大学での講義
| 霊厳塾
| 新商品開発
| ファッション
| ファミリー
| 商店街
カテゴリ:杉野服飾大学
流行を作り出していく、この世界で、 流行りであってはいけないこと・・・・ ブランド とは、 昨日今日、思いつきで創ってはならないのです 子供が生まれたとき・・・・・ 名前を考え、命名するのは、両親・・・・ その子供は、一生、その名前を変えることはない・・・・ よほどの事情ないかぎりね。 また、表現者として、ペンネームや芸名はありだけど・・・ そのいとしい子供の名前を考えるように、 商品のブランドネームも、心の在り方は、同じで、考えるべきである。 一生つきあう、ネーミング(ブランド)は、親心を根源に命名していくこと これが、私のブランドが生き残るルール、 ロングランヒット新商品開発のココロなのである。 その場限りのブランドはあってはならぬ そのブランドのプライドとは。。。。。 松下電工とトヨタのそれ・・・・を例に次回の授業で講義しましょ・・・・ ファッションのトレンドキーワード・・・・・ 宿題ですわよ(^-^) ********************************* 伊藤園の「おーい!お茶」 20年前、独身の男性が(単身赴任のおやじも) 徹底的にあこがれていた家庭のあたたかさ・・・ その具体的なこと 「お風呂にはいる?ごはん?」(こんなの一時期だけ・笑) ではなく、 「おーい、お茶」 と言える「ロングランの関係」があるかどうか・・・・・ テクニックでつくったわけではない、 素直で、それ以上、それ以下もない ネーミング(ブランド化)の成功例・・・・・だね! (写真は、最近マイヒットの「七尾HANAMASAのピエールさま」・・・私のツボにがっつりはいっちゃいました・・・・久々の満塁ホームラン!徹君、ご対面、よろしく!・ツーショット写メ撮るぞ!) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.01.22 01:31:59
|