182178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

生活共感プロデューサー越後啓子

生活共感プロデューサー越後啓子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2009.04.06
XML
カテゴリ:地域活性化
飲食業界では、この不景気に強いのは家族経営の小さなお店です。

どこに行っても店名が目に入る飲食業店は、大変です。

全国で、撤退も進んでいます。



商店街の・・・・・

まちの・・・・・・定義とは?


商店街のゴールはどこにあるか・・・


「商店街論」というものを紙面で連載発表していこうと思います。




大型チェーンストアが、どうしても掴めない、追い求めているもの・・・




「消費者が、本当の生活の楽しさを共感できる場所」









「それは、商店街」にある(あった?)



デパートの地下食品売り場なんて、まさに「商店街」をモデルに舞台化しているのです。





****************************************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.12 08:25:25



© Rakuten Group, Inc.
X