193512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経営事項審査コンサルタント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2006年03月10日
XML
テーマ:私のPC生活(7434)
カテゴリ:カテゴリ未分類
パソコンなどの保証期間について書きたいと思います。

私は、パソコンのサポートの仕事もしているのでよくお客さんに頼まれてパソコンの修理をします。
ソフト的なトラブルの場合は、可能なかぎりデータのバックアップをとりその後リカバリーとなります。(もっと簡単に直る場合もあります)
ハード的なトラブルでメーカーの保証が切れている場合は私がパソコンをバラしての修理になります。
メーカーの保証期間内の場合は、メーカーへ修理を依頼します。
(メーカーの保証期間内ということは、一般的には購入後1年以内ということになります。)

実際のところ、メーカーへ送った場合、ほとんど部品の交換ということにます。
具体的に書きますと、ハードディスクの交換、マザーボードの交換などになります。

メーカーで部品交換をして修理した場合、その交換した部品の保証期間が3ヶ月ということになっています。(もしかするとメーカーによってはもっと長い場合もあるのかもしれませんが・・・)

3ヶ月の保証って変だと思いませんか?
新品の部品を取り付けているのなら、1年の保証にしないとダメだと思いませんか?
3ヶ月たったら壊れても責任は持ちませんってことなんでしょうか?

以前メーカーに質問をしたら、当社の規定だとか業界の常識だとかいう回答がきたような気がしますけど・・・。

絶対に変ですよね。
皆さんはどう思いますか・・・。

この辺のことに詳しい人いますか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月10日 16時14分57秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

経審コンサルタント

経審コンサルタント

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 irumasa@ Re:新種の詐欺?!(12/20) 楽天でタイヤ.ホイルを買ったら 期日に来…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

お気に入りブログ

社会保険労務士 あ… 森村愛さん
日々雑感..季風音… ララ2005さん
生活の中に手作りを… kokomi1094さん
日々の暮らし sirokurousagiさん
やさしい法律・行政手… 士・しょうさん

© Rakuten Group, Inc.
X