|
カテゴリ:出来事
先日の日曜にブログを書いたのだが、不満垂れ垂れの
内容だったので、非公開日記にしてしまったのだが その際に触れたのが、休暇が一ヶ月も取れなかった為に 愛馬に触れる事がなかった( ̄□ ̄;)!! それは何を表すかというと。。。。 そう。。。 バッテリー上がり(ーー; 先週の日曜、久々の休みだった事もあり 昨今の急激な冷え込みに耐えられないとお袋からの 申し出で、近所にあるコンテナ倉庫に石油ファンヒーターを 入れているので、取りに行こうと愛馬のエンジンを かけようとしたときだ。 『やはりかぁ。。。』 この言葉につきる。 一ヶ月もエンジンをかけてないのだから(~_~;) しかも今回は初めてだったが、インジケータが全然光らない。 完璧に抜けきってしまったようだ。 こんな時用に準備していた非常電源も役に立たず 近所のドイトに行って、車用のバッテリーを繋いでも NGぃーーー! 結局、辿り着いたのが、純正バッテリーとの互換性のある 華流(China製)バッテリー。 SUPER NATTO STX30L-BS さ、皆さん ツアラー系のバッテリーというと、¥20,000-以上は いきますよね? このバッテリー、実は¥10,000-しないんですよ(笑) ¥7,480-です(爆) 基本的には、密閉式バッテリーだが、初期導入時には バッテリー液を注入して、予備充電を施さなければならない。 でも、¥800を足せば、自分でヤル必要はない。 送料¥780-を足しても¥10,000-しないのだ。 ただ、難点なのが表立った実績がない事。 簡単に言うと、ユーザーの声が殆ど無いのだ。 ん~、ちぃ~と迷ったが、使ってみるか♪ 26日にはツーリングの予定もある事から 復調させるためにも、とりあえず注文してみた。 3日後、到着! そんで今日、先週のリベンジのために届いたばかりの 華流バッテリーを積み替えてみた。 まぁ、初期動作なので問題なく久々に愛馬が蘇った。 やっぱりコノ音だね(笑) 初期動作でのインプレッションは、エンジン稼働時の 電圧表示。 ん~、純正に比べると少し電圧が低いかなぁ。。。 新品の純正バッテリーだと、14Vより少しメータが上がるが 今回のは、ピッたんこ☆ 数日後の稼働を確認かな? ということで、26日のツーリングで確認しようかと思ったが これまた仕事となってしまい、残念ながら確認が出来ない。 (´ヘ`;)ハァ それにしても、週末ぐらい休ませてくれないかなぁ。。。 (;´д`)トホホ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[出来事] カテゴリの最新記事
|
|