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失業小父さんのアフィリエイト実践奮闘記

失業小父さんのアフィリエイト実践奮闘記

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taboo323

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2024.09
2007.03.21
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私は販売企画の仕事をしていたことがあります。
皆さんの中にも経験をしたことがある人はたくさんいると想いますが
販売企画は 無から有を生み出すものです。

販売計画を立てるのでしたらわりと簡単、 前年の実績があり
収支の決算から会社として成り立つ販売数字は推測されます。
一番面白く、一番難しいのが、新商品の販売計画です。

市場リサーチ、マーケッティング、原価計算、販売の促進策、広告、
タイムテーブルから全部を調査、企画を立案
一番緊張する場面が、上に対する プレゼンかな ?

得意な人もいますが、全てはここで決定される という場面では
本当に緊張しますし、全神経をしようしてマジ疲れます。

反面、うまくいったときの喜びは企画者冥利につきますが
これが成功すると 本当に嬉しいもんです。

皆さんはブログをいくつ持っているでしょうか
アフィリエイトも数の勝負  という一面を持っています。
ブログ量産、合言葉のように各種のメルマガで書かれていますが

全部の実情を把握しているでしょうか ?
忘れているものはありませんか ?
キーワードはきちんと入っているでしょうか ?

SEO を考えストロングタグやキーワードの配置は適正でしょうか ?
相互リンクのメールは何時出していますか ?
記事のメンテナンスのどんな方法で実施していますか ?

はい疑問符ばかりですが、
私も最初は最終の形を想像しないまま、毎日の記事作成ばかりに
神経を使っていました。

果たして、これでいいのでしょうか ?
アフィリエイトのブログやサイトなら、本当に訪問者の属性を考えないと
時間の無駄をただ繰り返しているだけ ということになります。

検索エンジンに引っかからないブログやサイトは 存在していないのと一緒
よく言われる言葉です。  はい まずはブログを作成する前に
ターゲットユーザー アクセスの目標 最低限しなければならない

チェックリスト、 これらの簡単な企画書を作成してみましょう
三ヶ月後には、大体のサイトの成績のように順位が出てきます。

そしてなにが悪いのかもう一度、見直すことが必要です。
その方向が間違っていなければ、記事の充実やメンテの計画を練りましょう
もし四ヵ月後になんの進展もなければ、次のブログ作成に

努力しましょう  作成したブログの全てが成功するとは限りません
ですが、ひと月いくらかの報酬が発生するならば
企画の練り直しも必要ではないでしょうか 

ブログの問題点がどこにあるのか ?
記事なのか それともサイト構成なのか トラックバックやピングなのか
企画書のように書いてあるのと、まったく考えないで作成したのでは

歴然として差が出てくると想います。
あなたも、ブログを作成する前に 企画書を作成してみませんか
タイムテーブルを作ると目標が出来ます。

必ず期限を切りましょうね 期限の無い目標は 目標ではありません
初心者で皆目検討も着かない人もいるでしょうが
この楽天ブログのように、他のブログを訪問すると

ある程度のアクセスは必ず着きます。
これもアクセスアップのひとつの方法として徹底するならば
楽天アフィリエイトだって ある程度以上の目標を掲げることだってできます。

期限を切った目標を作りましょう
それがアフィリエイトの早道なのですから 





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最終更新日  2007.03.21 20:32:25
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