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カテゴリ:今日のサイト開設状況
楽天ブログでアフィリエイトをしている人は大勢いると想います。
たいていが日記を書いて、その日記にあわせたものを 楽天リンクにはっているようなんですが ・・・ アフィリエイト専門で日記もなく、 アフィリエイトリンクだけのブログをたまに見かけます。 この場合に さっき紹介した ペット専用ブログのように 趣味に特化したものであるならばそれでも良いのですが ・・・ 楽天のように不特定多数の人がいる場合にはどうでしょうか ? 楽天の場合にはクッキーが効いているので その商品からクリックをして購買したとしても自分の実績に なるとは限りません。 ほとんどが他の人の実績になるのでは ではどうすればいいのか ? 限られた訪問者で楽天にしか作成しているブログが無い人は 訪問者に対するクリック率を上げるように 考えなければ駄目だと想います。 クリック率を上げる それが報酬の増加につなげる 最大のことですね クリック率をあげ 楽天でのお買い物に対応する人の増加を狙うんです。 では どうしたら良いでしょうか。 楽天には商品ランキングがあります。 定番での売れ筋をブログに貼り付けてはたしてクリックしてくれるでしょうか ? 定番の商品、 例を言えば ビリーズブートキャンプ この楽天でも凄く売れました。 でもいま、ブログに貼り付けてあっても 貴方はクリックしますか ? 私ならクリックしません。 それよりも最新のあまり知られていないものに ブートキャンプのようにハードじゃないけど効果はそれ以上・・・・ なんて書いてあると、クリックしたくなりますね マジに ・・・ 多少メタボなんで興味はあります。 貴方ならどうですか ? 私の友人に小さな絵画の画像をブログに貼り付けて 大きな画像を見たい人は クリックしてね って書いてあって クリックすると商品のところに飛ぶ と言うのもありました。 人間の心理や思わず クリック を考えましょう。 ユーザービリティ 訪問する人のことを考えるのは とても大切なことですが、 楽天において、稼ぐ と言うことを 主眼に置くならば、アフィリリンクと誰が見てもわかるものは クリックしてくれるでしょうか ? それよりも、定番ではないが 他との比較や価格の安いもの、 見た目は悪いがここは違うとか、人間の本能ともいえる 感情に訴えるもの、つい 確かめたくなるようなもの つい比較しようとする心理、 どっちがお買い得 ? 人間は感情の生き物です。 ただ商品を並べるのではなく、比較する商品と並べると ・・・・・ 私はこっちだけど、 貴方は? なんて書いてあると ・・・ つい確かめたくなる 販売したい商品を並べるだけでは、だれもクリックしません。 定番ではないものが 定番との違いがあるよ わかる? なんて挑戦するようなことが書いてあると ・・・・ はぃぃ 人間には理性と感情があります。 ついクリック これは感情ですね 人間の感情に訴える文章を 書いてみましょう。 自分の理性を〔売りたいと想う心、クリックしてと想う心〕を 全面に出すことも必要ではありますが ついクリックの方が楽天では圧倒的に多いと想います。 さて 貴方のブログは ? ・・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007.09.15 00:43:06
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