|
カテゴリ:今日のサイト開設状況
アドセンス用のキーワードで大切なことは、アクセスアップが
望めるキーワードでなければ駄目ですよね つまりは月間の総検索数が多いもの ・・・・ ですがこれらはライバルがひしめいています。 そのライバルを押しのけて、検索の上位表示をすることは相当の努力が いるのも事実です。 9月~10月にかけてのyahoo検索アルゴリズムの変更は 相当アフィリエイターに影響が出ているらしく まだメルマがにも書かれていますね 私自身はもとからyahooには好かれていなかったので 段々と上昇気味ではあったのですが、国内の検索はyahooを ないがしろにしては、大きく稼ぐことは難しいのです。 それで、HTMLサイトの作成を目指しているのですが 単にHTMLだから稼げる というものでもありません。 戦略的に、かつ戦術を駆使して作戦を練らなければ駄目だと想います。 アフィリエイトは今頃ですが、とっても難しいです。 時間給でもないし、やっただけが報酬といった達成給でもありません。 考えると、会社勤めをしていたときのように 同僚だけがライバルといったものではなく 日本中の全ての人や会社がライバルなんです。 それだけにやりがいがあるし、やった甲斐もあるのですが・・・ あれ またタイトルとずれました。 アドセンス用のキーワード 11月のこの時期では 年末調整、税金関係の キーワードを必要としている人は たくさんいますよ、会社に勤めていて、自分がその係りなら 難しいことや知らないことがたくさんあるはずです。 まして個人事業主ならなおさらのことですね より深い情報を求めているのですから そこにアドセンスの情報をも求めると想うのです。 それに以前に書いた、福袋やお歳暮の情報です。 いまの時期から福袋のキーワードを打ち込む人はどんな心境で 福袋 を 打ち込んでいるのでしょうか ・・・・・・ はい 今の時期なら 比較 や 検討 の意志が入っていると想います。 そこに 格安の以前から欲しいと想っていたものがあれば 即 購入キーワードに変身します。 このことは、一昨日の 福袋 総合上位 三件までが売り切れ状態 になったことでも証明されるので ・・・ と想います。 はぃぃ まだまだ検討する余地がありますね これからサイトを立ち上げようとしている方は 年末を狙うのか、それとも来年の1月~2月を狙うのか それとも、時期的に関係なく一年中検索される ビックキーワードを 狙うのか ・・・ 方針を決めてから、戦略や戦術を考えましょう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007.11.21 13:29:29
コメント(0) | コメントを書く
[今日のサイト開設状況] カテゴリの最新記事
|