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失業小父さんのアフィリエイト実践奮闘記

失業小父さんのアフィリエイト実践奮闘記

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taboo323

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2024.11
2009.01.23
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世の中凄く不況です。
自動車関係から電気関係 メーカーが毎日派遣切りとニュースになっています。
Googleの動きも話題になっていますが

最近のメルマガにはあまりかかれていないのですが
ネットに数あるアフィリエイト塾も変革の時代に突入しているのかもです。

アドセンスを主体にアフィリしている人にとっては大変な時代に突入です。
アドセンスはクリック課金型ですが ・・・
商品アフィリは成果型が圧倒的です。

クリック型は、広告の予算によって大幅に変更になることがあります。
いっぽう 成果型は販売が成立した中から報酬を支払う
どっちが合理的かは わかりますよね

大手の企業になればなるほど広告予算は大きな金額であるはず
その大手が広告代金を縮小すると中小のメーカーは ・・・・
いわずと知れた状態になります。

以前にもこのブログにも書きましたが
アフィリは販売が成立して初めて広告代金を支払うことになるので
もっとも効率的にはよくなるはず

大手がドンドンアフィリに参入してくることは目に見えています。
そうすると中小のメーカーは報酬を多くしたり
条件を良くしないとアフィリエイターには目をかけられない

サイトにアップしてからが勝負ですが
考えると中小のメーカーはまずアフィリエイターにブログに投稿してもらわなくてはまったく前に進まないことになります。

より、登録や買いやすい状態を作り、
アフィリエイターに条件のよい環境を作り出す必要があります。
以前に読んだ商材にはブログに貼り付けるメーカーには

必ずサイトに一度はアクセスして登録しやすいか 買いやすいかをチェック
とありました。
そうですよね せっかく訪問者を導いても買ってくれなくては

報酬につながらないのですから
買いやすい、登録しやすい、訴求がきっちり と・・・・・
自分で確認してからと言うことは

中小の報酬つまり 私たちの報酬が増えるのでは思っています。
不景気になるとアフィリエイターが儲かる

こんな状況になるのでは
それにしても広告の予算が減ることはGoogleの締め付けが多くなる。
これも理屈ではそうなっています。

少ない予算で広告主の広告が機能的に実行するためには
ペラサイトやコンテンツが少ないサイト、規約違反、
等々 ガンガン取り締まるのが広告主のためになるのですから

不景気はGoogleの締め付けが強まり、アフィリ報酬は増加

さて 私も楽天やASPアフィリに全シフトですかね





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最終更新日  2009.01.24 01:55:15
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