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カテゴリ:今日のサイト開設状況
サイトアフィリで成果を出すためにはどうしたらよいか?
私はリアルで営業を30年以上。経験しています。 ある大手のメーカーの100パーセント子会社にいましたが 会社では営業企画の課長を長年経験して、営業の管理や講習等々も 長く経験していました。 今日はその経験も踏まえて、ある商材に書いてあったことを書いてみます。 いつものごとく、忘れがちなこと、自分自身に対する苦言として 書いてみたいと思います。 商品アフィリをするためには ライティングが重要です。 サイトにアクセスしてくれた人をより有効により効果的に 販売をするための文章になりますが どんなことに注意して書いたらよいのか ? がとっても重要なことになりますね 私がこのネットで文章を書いたのは、私の持病である 糖尿病の闘病記でした。 どんなことを書いてよいのやら まったく訳のわからん状態で アドセンスのアカウントを取得するために書いたのが最初でした。 自分の日記と言うか、闘病記なので、書くことはたくさんありますし、 書くのにあまり苦労はいりませんでしたが・・・・ 文章が・・・ 説教調になってしまいました。 と言うのも私はあまり身体に良いことは普段からなにもしていません。 そんなことを書いていると、 はっきり言うと 読んでるあなた 私のように糖尿病になりたいの ? そんなことをしていると 私のように糖尿病になってしまいますよ みたいな 本当に後から読むと 読者に説教しているような文章です。 それはそれで、私は良いと思いましたが 商品アフィリの文章は 良いことばっかり書いても読者は納得しません。 リアルの販売でもそうですが、 商品の欠点は販売に必要不可欠です。 良いことは必要ですが、欠点も必ず必要です。 長所と欠点を見比べ、 納得することが必要なんです。 商品がほかの商品と比べることも必要ですが・・・・ 商品自体の長所がその欠点を補う・・長所が欠点を仰臥すればよいのです。 ですから欠点は 本当に必要です。 商品名で検索した人は、その商品の長所は知っています。 でも欠点は知らない、その欠点が知っている長所より小さいことが 文章に書いてあるなら・・・・ クリックするとは思いませんか ? それと大事なことは、漠然と比較することよりも 二者択一的な文章が良いのです。 人間は本当に迷います。 販売も本当に良いものを進めても 進める商品がたくさんある場合には 迷って結果的に 後で・・・・・ こんな結果になります。 アクセスした人に行動を起こさせるには 二者択一 ・・・ A なのか Bなのか しかないよ と言う文章にするのが一番の書き方だと私は思います。 サイトアフィリは クリックして何ぼの世界ではありません。 販売して何ぼの世界です。 アクセスした人に購入してもらわないと報酬になりません。 ですから 商品を選択して ではなく 選択する商品の幅を極限まで狭くしてあげてから二者択一に クリックさせれば 購買力は上げることができると思うのですが・・・ でもこれも訓練が必要です。 ライティングの技術が必要です。 でも慣れると、とっても簡単になりますが、 それも作製する行動・・・ 意識が本当の命です。 まずは行動 です。 反省をこめて・・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009.05.21 23:51:05
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