072832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

剣戦士主体ギルド~剣豪~

剣戦士主体ギルド~剣豪~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

indyvara

indyvara

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月

お気に入りブログ

剣戦士主体ギルド~剣… FAKE☆STAR7428さん
すいじょうきばくは… ほわぃとれたぁ☆さん
Keep Going!! @えくすとらさん
歌う犬♪ rinrin06さん
Romedeo Romedeoさん
2009年03月12日
XML
カテゴリ:ギルド戦

こんばんは。ぽんです。

新ブログはほぼ完成しました。が、公式登録を完了させてからスタートを切ろうかなと思います。先日登録申請を出したので来週までには返事がくるかなー。

 

ということで、今日の更新は文字のみ!

 

 

 

今日の相手はギルド「城塞の牙」

 

 

勝敗は

4681:5730で負け!

 

 

 

 

今日はうちに武道がいなかったのがかなり大きかったですねー。天使をかなり自由に動かせてしまったことが敗因の一つ。

あとは、序盤の私の作戦ミスがかなり決定的なダメージを与えてしまいましたね。

 

 

いつもの感覚で天使を足止めし、その間にptを崩す戦法でいってました。が、今日足止めしていてくれたのは姫。

武道と違い、姫の場合天使の足止めをし続け孤立化させられ、その後コールされるとかなり死の危険が高まります。いわゆる「釣られる」、「突撃死」というやつです。武道ならばその状況でもかなり生存率は高まりますが姫だと大変です。何しろ1pt vs 姫1人ですからね(゜Д゜ ;)

 

 

それを避けるために姫はある程度まで天使が逃げてしまうと足止め粘着をやめてしまう。これは突撃死を避けるためにはある意味しょうがない部分があります。そして、自由になった天使がすぐさま回避コール。

ちょっと後手に回っちゃいました。

 

 

 

武道と姫は、足止め役として同じ領域に立っていることもありますがその求められる役割はそれぞれ微妙に違います。

 

この微妙な差を考慮することなくいつもと同じような作戦を取った私のミスが今回は決定的だったかなー。

 

 

 

 

姫しか足止めがいないならいないで、その時にベストと思われる作戦を立てられなかった!後半はぽるてさんやあきさん、えくさんなどなどを筆頭に今日の剣豪の参加メンバー、相手の参加メンバーを考慮し一番有益だと思う作戦を立てそれを実行しました。

 

そのおかげで後半は一気に追い上げ、pt壊滅寸前前押し込みましたが、前半の失点が大きく惜しくも届かずー!あと5分でいいから時間欲しかったですね@p@

皆ごめんね。そしてありがとう(・ω・)

Gv中に、逆転するためにはこうした方がいいんじゃない?という声がいろんなメンバーから出たことがとてもうれしいです。とても助けられました(*´ェ`)

 

 

 

 

武がいないGvは中々ないので今日はいい経験になりました。その中でどうやって相手を崩していくか、すごい勉強になった! 

 

メンバーも今日は負けて悔しかってたけど盛り上がってましたし、リベンジやる気マンマンでしたね(・ω・)

次がんばろう(「・ω・)「~~~

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月13日 02時20分53秒
コメント(3) | コメントを書く
[ギルド戦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X