355797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BIZ粋 ★人生をイキイキと粋に★

BIZ粋 ★人生をイキイキと粋に★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
企業の戦略の普遍性はない。
企業は、常に変化する市場、経済環境、自社の社員、風土、世代観相違によって揺り動かされて行く。
バブルの頃まで流通業界を席巻した、ダイエーは実質的に潰れた。
それまでの売上至上主義から適応出来なかった。
個人はと言えば、二面ある。
普遍性で言えば、できる人を見ればわかるかと思うが、PDCAを速く回すことが身に着けばいつまでも、仕事はできるだろう。一方で、人も年を重ねることで、自分の考え、得た知識が固定化してそれが思い込みになっているのに気付かず、適応できなくなることが多分にある。
40歳以降にイキイキとしていられるかどうかは、そこにかかっている。


企業も個人も普遍性に気が付き、脱却すれば、いいことがあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.11 22:52:40


PR

Profile

ケンジャ

ケンジャ

Calendar

Category

Favorite Blog

人・ヒト・ばなし かずめさんさん
手塚利男の組織風土… ブラブラ社員さん
気まぐれDiary gochamayuさん

Archives

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.
X