カテゴリ:仕事編
魔の3月(決算)から体力が回復せぬままに4月に突入…入荷ラッシュに追われる毎日。
そして売り出しです! 客数も多いのですが、その客質?もあって…今回の売り出しは、相当疲れました。(;´д`) レジでカゴがなかったと言って、お客さんのマイバックから商品が次々と出た日にゃ…びっくりです! あまりのショックにしばしフリーズしてしまいました。 もう入っていないんでしょうねぇ!? と疑いの目を向けられても仕方がありません。 お一人様二個限りの商品を『友達に頼まれたから』とか『車に乗っているから』とか言い訳をして、沢山買おうとする人・・。 車に乗っているからは、まだいいですよ。 まあ、実際来ているかも知れないですからね? でも『あっ、家に三人居るから、いいでしょ?』って…良いわけないでしょ! 数制限の意味ないしぃ! …疲れました。 レジに商品を持って来たので、ご会計しようとしたら商品の質問をしてこられたので、同僚がレジの端の方にお客さんを自然に促し、私はその間次のお客さんを先にしてあげていました。 3人くらいお客さんをこなしたところで・・ お客「私が先だったのに!」 突然聞こえた怒った声に、誰から発せられたのか状況が掴めず、同僚含めて3人がキョトンとしておりました。 発したのは、同僚が説明しているお客さん。 説明が終わって、ちょっと待たせてしまったのならば分かりますが・・まだ説明している途中です。 ケロ『すみません。ご説明させていただいておりましたので、こちらのお客様を先にさせていただきました・・申し訳ございません。』 今、私がしているお客さんが申し訳なさそうに「ごめんなさいね・・。」と謝っています。 いえいえ、お客さんは悪くないですよ。 ごめんなさい、私ちょっとブチ切れて、少しわざとらしく『すみませぇん、大変お待たせいたしました~。』言ってしまいました。 ・・・なんですか?あなたが質問してきて説明させている間、並んでいるお客さんを待たせておけ!と言うのですか!? 本当にいろんなお客さんがいらっしゃいます。 明後日は他店の売り出しの応援に行かなければなりません。(T-T) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[仕事編] カテゴリの最新記事
|
|