277601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケロサロン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.04.06
XML
カテゴリ:仕事編
魔の3月(決算)から体力が回復せぬままに4月に突入…入荷ラッシュに追われる毎日。
そして売り出しです!
客数も多いのですが、その客質?もあって…今回の売り出しは、相当疲れました。(;´д`)

レジでカゴがなかったと言って、お客さんのマイバックから商品が次々と出た日にゃ…びっくりです!
あまりのショックにしばしフリーズしてしまいました。
もう入っていないんでしょうねぇ!? と疑いの目を向けられても仕方がありません。

お一人様二個限りの商品『友達に頼まれたから』とか『車に乗っているから』とか言い訳をして、沢山買おうとする人・・。
車に乗っているからは、まだいいですよ。
まあ、実際来ているかも知れないですからね?
でも『あっ、家に三人居るから、いいでしょ?』って…良いわけないでしょ!ムカッ
数制限の意味ないしぃ!

…疲れました。

レジに商品を持って来たので、ご会計しようとしたら商品の質問をしてこられたので、同僚がレジの端の方にお客さんを自然に促し、私はその間次のお客さんを先にしてあげていました。
3人くらいお客さんをこなしたところで・・

お客「私が先だったのに!」

突然聞こえた怒った声に、誰から発せられたのか状況が掴めず、同僚含めて3人がキョトンとしておりました。

発したのは、同僚が説明しているお客さん。
説明が終わって、ちょっと待たせてしまったのならば分かりますが・・まだ説明している途中です。

ケロ『すみません。ご説明させていただいておりましたので、こちらのお客様を先にさせていただきました・・申し訳ございません。』

今、私がしているお客さんが申し訳なさそうに「ごめんなさいね・・。」と謝っています。
いえいえ、お客さんは悪くないですよ。

ごめんなさい、私ちょっとブチ切れて、少しわざとらしく『すみませぇん、大変お待たせいたしました~。』言ってしまいました。

・・・なんですか?あなたが質問してきて説明させている間、並んでいるお客さんを待たせておけ!と言うのですか!?ムカッ

本当にいろんなお客さんがいらっしゃいます。


明後日は他店の売り出しの応援に行かなければなりません。(T-T)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.07 00:09:16
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

778のメモ描き帖 きゃらべる★778さん
お局って呼ばないで… しげこ4476さん
はむはむダイアリー poppyえむさん
クーわんのお家 クーわんmamaさん

コメント新着

 ケロ6219@ Re[1]:イレギュラーな事ばかり。(03/16) poppyさん、こんばんは~。 今朝、朝のス…
 poppy-えむ(の母)@ Re:イレギュラーな事ばかり。(03/16) 師匠☆お疲れ様です。 やっぱりあるのです…
 ケロ6219@ ごもっともでございます。 こんばんは。 ううっ、poppyさんの言う事…
 poppyえむ@ Re:反省します。(03/12) 師匠☆こんばんは。 コメントが遅れてすみ…
 ケロ6219@ ありがとうございます。 poppyさん、こんばんは。 >先日の結婚記…

© Rakuten Group, Inc.
X